見出し画像

『身軽さを手に入れる』 フェーズ2 黒スニーカー が最高すぎる

今日も一日お疲れ様です。

以前フェーズ1で、ベッドを手放して面倒なこと
重たいものを手放してきました。
私は、ミニマルな考え方ものを取り入れることでもっと豊かで快適な生活を目指しています。

さて今回は、ファッション
まさに黒レザースニーカー が最高すぎる
という点で話していきます。

①黒スニーカーの良さ

オールブラックのスニーカーの良さは、スニーカーでありながら、フォーマルにも見せることができるし、全体のバランスを整えてくれる。
オールブラックとなると革靴が思い浮かぶかと思いますが、革靴ほどフォーマルでなく「良いあんばい」という言葉がしっくりくる。
しかもスニーカーだからガシガシ歩くことができる。

②パンツ別コーデ

それでは実際に私が自分のパンツで合わせたものを載せたいと思います。

画像1

1左上からセットアップ
2右上グレーのパンツ
3左下ブルーのデニム
4右下ブラックのアンクル パンツ

カジュアルベースなものから、セミフォーマルまで使えるものとなっていると思います。アンクル パンツなどは、スキニーやテーパードがかかってない分太い印象ですが黒を入れることでそこをカバーしているのではないでしょうか。

③黒スニーカー が最高にミニマル

上の写真にもあるように、フォーマルからカジュアルまで振り幅が広く、汎用性が高い。
何と言ってもバランスを整えてくれるから一個持ってるだけで、何を合わせようとかを考える時間を省いてくれる。

数を持たずとも、バリエーションを見せることができる。
服を選ぶ時間て、意外に時間がかかったりするもの。そんな時にでも何にでも合うために迷いを無くしてくれる。時短にも繋がる一足

④黒スニーカー のコスパが良すぎる

私が上記の写真で使用しているのは
『リーボックのクラッシックスニーカー』
確か、昨年の春くらいに購入したものです。
購入金額は大体¥7,000〜¥8,000だったかと
おもいます。

画像2




黒い革靴などを買おうとすると本革だと3万から4万円くらいしたりします。しかも革靴となると手入れが必要。
黒スニーカー は簡単に汚れ落としで拭いて上げるだけでも汚れも目立たない。

他にもアディダスや、ナイキ、コンバースからも出ているため是非好きなものを選んでみてください。

まとめ

持つものを少なく工夫する事の本質は、人生の質を高めて、豊かになることにあります
忙しいと服を選ぶことも一苦労。私も、ファッションは大好きで靴も多く持っていました。
しかし、ものを少なくしたことで身軽さや悩む時間を手放すことができていると感じています。もちろん今もファッションが好きです。
ブラック意外にも数速ありますが、その中でも、黒スニーカーの使用回数は多いです。

是非一度取り入れてみると良いオススメな一足です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?