見出し画像

「美味しくて、体によさそうなおすすめ店」(三重)

8月があっと言う間に過ぎていくので今月初めに訪れたのに、もうかなり前のような気がしています。

ケトジェニックの友人たちが伊勢に来てくれました。
その時に夕食にうかがったフレンチをご紹介します。

私は伊勢志摩出身なのですが、人口に対してフレンチやイタリアンなどの充実度が伊勢志摩は高いと思います。

そこに住んでいると当たり前のように思っていたのですが、同じ三重県でも四日市に引っ越ししてきてフレンチの少なさに驚きました。
気軽に立ち寄るビストロも少ない気がします。

フレンチはこってりでカロリー高めで太りそうなイメージがありますが、主食のパンを食べないか控えめにすれば十分おすすめできる糖質量になると思います。

メニューにあればだいたい頼みます。
パテドカンパーニュ大好きです。

前菜の盛り合わせが結構多くて。
というよりすべてのメニューがボリュームがあって(笑
正直頼みすぎました。
前菜盛り合わせとメイン料理くらいでいいかも、しれません。
少しずつ色々食べられます。

サラダもこのボリューム!生ハムといちじくの組合せが最高でした。
いちじくを食べると夏を感じます。

美味しかったのは、覚えています(笑
上に載っているのはニンジン。下は…なんだったかな。

メインはジビエ!鹿肉のグリルです。
ベリー系のソースがぴったり。そして上に乗ったトリュフも豊かな風味で味に深みがでます。
塩コショウでシンプルに食べるのもいいですが、プロの調理した家庭で食べられないお料理もいいですよね。


飲んで食べて3人で¥15,000くらいでした。コースの方がリーズナブルかもしれません。

伊勢参りに来られた時はぜひ、お立ちよりください。
伊勢って美味しいお店沢山あるんですよね。
またそちらもご紹介しますね。



ここから先は

95字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?