見出し画像

20220523ルーティンや願掛けが効かないときだってある

早起きしたついでに作業を進めよう
これを食べたら頑張ろう
カフェに行ったら集中しよう
好きなことしたら気分が晴れる

そんな願掛けみたいなことが全く、全く効かない。

そんなことがよくある。

自分で作った小さいと思える目標すら達成できなくて落ち込む原因になっている

自分のことについて、全部期待しないようにする
少しでも自分に期待して、その期待はどうも見当外れで、落ち込んで自信を無くすくらいなら、

今日朝起きれてえらかった
ご飯を食べれてよかった
表に出られてよかった
音楽が楽しめてよかった
怪我なく運転できてよかった
家事ができてよかった

それで十分な時だってあると思いたい

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

もし気が向かれたら、サポートをお願いします。彼とのおやつ代に使わせていただきます。