見出し画像

【じむこの減量日記】⑳20日目〜チートデイ翌日の気持ち〜

52.3kg 30.2%
あれ??そんもんなの?3キロ増とか覚悟してたよ?笑

8:40起床
めちゃくちゃ食べた翌日は起きられないものなんですね。。。睡眠の質が悪いからかな

思っていたより身体は重く無いけど、お腹はぽっこり。笑っちゃうくらい丸い。この中に、昨日の幸せな時間が詰まってると思うと愛しくなる。笑

さて、今日からの過ごし方がとても大切。チートデイをチートデイにできるかどうかの境界線。
きっちり元の生活に戻して、身体の変化に期待します!
とはいえ、昨日あれだけ好き勝手やったので脳みそはだるだる星人。
正直気分は乗らないけど、歩きに行きます。

8:50 ウォーキング
50分
山へ行こう!と決めて久しぶりにハイキングコースへ。
これが正解でした。人の流れから離れて、秋の虫と夏の虫の声を聞きながら急な坂道を登って行くと頭の中がすっきり
息が上がってきて、EAAを飲むと"これこれ!!これが私の朝!"って体が起きてきた

山頂の展望台からの景色は、初めてすっきり晴れていて、暑いくらいの日差しもテンションを上げるのに一役かってくれました。

今日からのことをあまり深く考えていなかったので、食事もトレーニングもノープラン。
いつもなら、すでに今日1日の献立が入っているフィットネスパルも今はEAAとマルチビタミンだけ。
とりあえずカリウムとろっ!と思い立って、朝ごはんの構築スタート。アボカドとか海藻に多かったはず。水に溶ける性質があるから、茹でない方法で野菜を摂ろう。食べ物のことで頭がいっぱいになったところで帰宅。

10:15 朝食
玄米ご飯50g ホタテソテー 焼き鮭 水菜 アボカド

画像1

お弁当も一緒に作って、今日の食事の計画はおしまい。帰りが遅いので、夕食もお弁当の日です。

メイクしながら食休み。出勤準備を終わらせて、ストレッチから始めます。

11:30 宅トレ

画像2

まりなちゃんのHIITは休憩所がありますが、その間も動く!!ノンストップでやりきる!
起きるのが遅かったので、そろそろ出勤時間が迫ってるー
〆に10分の鬼腹筋

昨日たっぷりエネルギーを補給したからか、午前中だからかは分からないけど、余裕がある!
きついけど最後までペースもフォームも乱さず完走できしました〜

急いで出勤!(プロテインを飲み忘れたことに気が付くのはこの3時間後)

12:10 出勤
ウォーキング35分

汗だくで出発したのに、すぐにほてりが取れた。
秋すごいわ...

15:00 昼食
玄米70g ブロッコリー ホタテ えのき とりむね わかめスープ

画像3

リケンのスパイシーわかめスープが大好き。胡椒たっぷりで最後の方むせる。笑
昨日ホタテを補充したので、またしばらくホタテ祭~☆
昨日食べた我慢してたあれこれも確かに求めていた味で、満足したんだけど、この減量飯も大好き。好きなものを詰め込んでいるから、どれも食べるのが楽しみで幸せになれます。特に玄米は白米より美味しいと思ってる。

19:00 夕食
白滝焼きそば(キャベツ・たらこ・シーフードミックス・鶏むね)


初焼きそば弁当!!
自分で作ったのにテンションあがるぅぅ

21:20退社
ウォーキング35分

お風呂に入りながら明日の献立を考える。
鮭のストックがあるから、ちゃんちゃん焼き風野菜炒めでも作ろうかな。
また蒸しパンもいいなぁ。こんどはオートミールで作ろうか。
ほっと一息着きながら計画を立てるこの時間が好きです。

ゆるゆるストレッチをして寝ます。

23:30 就寝

1040kcal(P114.F27.C93)
きちんと戻せました!!
朝は身体の重さにひるんだけど、いままで通りの生活に戻せそうです。
自分の意志次第のことなのに、だれか他人の事のようにヒヤヒヤしていた自分は何だったんだろう...
まだまだ気は抜けないけれど、私ならきっと大丈夫!!そう思うことにします。

見出し写真はGarmin connectで継続した運動消費カロリーの週間averageです。
果たしてどのくらい信憑性があるのか分かりませんが、個人的に日々の振り返りとして使う分には参考になりそう。
まだまだ使いこなせていないので、いろいろ触りながら役立てていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?