見出し画像

【じむこの減量日記】④4日目〜ぼっちで楽しむ休日〜

5:10起床
朝一でハプニング。
体重計が壊れました...
私しか使わないので私が犯人なんですが、理由もタイミングもさっぱり...

裏の滑り止め?がぽろっといってました。
これを機に、アプリに自動入力される体重計を探そうと思います。先日、スマートウォッチを壊したばかりなのでヤケクソ気味。笑


EAA・兄のお弁当・母の朝食を作りつつ、ブラックコーヒーとレッドギアで目を覚まします。

6:30〜ウォーキング
ゴミを出したり身支度をして、母とハイキングコースへ

相変わらずのぬかるみと蜘蛛の罠。
お互いの友達の近況など話しながら歩くと、あっという間に展望台に着きました。いつもより遅くなったので道中誰にも会わず、静かな森を堪能して下山。(セミはうるさい)

今日一緒に出かけた理由、朝一へ。
先日見つけた時は現金がなく覗けなかったので、リベンジです。採れたての野菜とお花、梅干し、お米、とても小さなスペースですが、つやつやの野菜に心躍ります。ゴーヤとモロヘイヤとナスを買って帰宅しました。
7:45帰宅

8:20朝食
昨夜のポトフ

今日は脱毛と、久しぶりに呉服屋さんでお世話になっているお姉さんに会いに行きます。なので、今年買った鳥獣戯画の角帯をしめて出発!
角帯はワンピースに合わせたり、細いベルト重ねたりコーデの幅が広がるのでお気に入りです。まだ誰にも「それ、メンズの帯でしょ?」と言われていないので、意外にナチュラルなのかも。普段和洋コラボコーデをしていると、バス待ちなどでお年寄りに声をかけられるので。
そろそろ浴衣を洗いたいけど、しばらくお天気が微妙ですね...


12:30 スタバで休憩
化粧品とドンキの芋を買って、洋服もチェック。
この時期はビビットな緑や黄緑がレアなので、ほぼ素通りです。
久しぶりのヒールで歩き疲れたので、ショッピングモール内のスタバへ。あ
パンプキンスパイスラテ(オーツミルク・ホイップなし)でいただきました。


かぼちゃが大好物なので、見逃せなかったですね。ホイップなしなのは健康志向ではなく、食べられないからです。笑
ケーキ屋さんの生クリームもダメなお店と、美味しく食べられるお店があって自分でも違いがわかりません。真っ白な生クリームはダメな可能性が高い気がする?

久しぶりの呉服屋さんで今日のコーデを見てもらって、今後の入荷予定とか教えてもらいました。
また来ます〜

ふらっと寄った手芸屋さんで、ウニッコ柄のカットクロスを発見!!!ちょうどランチョンマットが作りたかったので即購入。

14:20帰宅
遅いお昼ご飯
鶏むね50g ハツ30g カシラ30g 雑穀米おにぎり1個 茹で卵1個 サラダ(レタス、トマト、ピーマン)

"今日も嫌がらせ弁当"を見ながら、ゆっくりいただきました。キャラ弁?文字弁当?すごいなー。デザイナーカッターが上手く使えないので尊敬します。

16:20 お昼寝
アイスコーヒーを一杯飲んでから寝ます。
起きたらトレーニング!脂肪燃焼!

16:45〜宅トレ
軽くストレッチをしてから、さくらちゃんパラダイス〜!腹斜筋が物足りなかったのでMomomiさんの浮き輪肉撃退トレーニングを追加しました。ヒールタッチでやりきった感を得る。笑
動画の間は2分休憩してます。

17:45〜有酸素
ウォーキングを兼ねて、先日見つけた"つぼ焼き芋屋さん"を目指して出発!!
忘れがちなマスクもエコバッグも持って、完全装備!
家族に最短ルートを聞いていたので、迷わずたどり着けました。思っていたより全然近所でびっくり。笑
しかし、残念ながら売り切れで、店主がお片付けをしていました...。焼き上がり時間を聞いたので、来週こそリベンジします!

18:50
スーパーでシーズニングを買って帰宅。


プロテインを飲みながら、家族の夕食作りをします。
自分も食べられるものをメインに作りつつ、明日からのお弁当用の作り置きもちょっとだけ。

20:20夕食
鶏むね60g オクラ エリンギ、白滝のたらこ炒め

テレビを見ながらゆっくり食べて、片付けてからノンカフェインコーヒーでリラックスタイム。
明日の計画を立てる時間って最高ですね。連休のありがたみを感じます。

23:15就寝
お風呂上がりにストレッチwithヤクルトでFinish

1071kcal(P87.F18.C79)

明日は体重計を買わないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?