見出し画像

【じむこの減量日記】⑯16日目~スマートウォッチで水分を記録してみた~

 50.8kg  30.8%

5:40起床
朝の家事もろもろ

6:35 ウォーキング
急に涼しくなってびっくり!
このくらいが11月まで続けばいいのにー

7:10帰宅
7:20朝食
ホタテのバターソテー30g レタス30g パプリカ
アサイースムージー(アサイー、バナナ、オートミール、アーモンドミルク)

画像1

最後はバターソテーで食べる!!と決めていたので、その分脂質を調整した1日を過ごします。
それでも全然いい!ってくらい美味しかったので満足感です◎
コストコに行ったらホタテは必須になりそうだ。
アサイースムージーもコストコの冷凍を使って簡単に作れます。スムージーにオーバーナイトオーツを入れると腹持ちが良くて満足感upするのでおすすめ!

8:20出勤
ウォーキング35分

11:10 完食
オイコス ストロベリー

13:40 昼食
牛タン40g 玄米ごはん70g えのき ブロッコリー シーフードミックス 鶏むね スンドゥブスープ

画像2

牛タンもこれでおしまい。
束の間の幸せをありがとう。。。

17:35 補食
茹で卵1個 焼き芋30g

18:30 退社
ウォーキング35分

今日は、ずっと後回しにして手を付けるのが怖かった仕事を片付けたぞー!!!!!
偉すぎる私!!
宅トレもやる気でてきたー!

明日は夜買い物をする予定だから、今日はばっちりきっちりお尻をしばき倒すつもりでメニューを組みます!

画像3

求めていた動画が見つかりました!
私のゴムバンドでもできるお尻トレ!!!
それがまさかのさくらちゃんで運命を感じるー☆
サムネではゴムバンドを使用しているのが分かりませんが、ほとんどの種目で装着してました。一回目は長めのバンドでやってみて、二回目は短い方で挑戦。短いほうがしっくりきたので、次回から1回目もこれでいこう!
何はともあれ、せっかく買ったバンドが無駄にならなくてよかった!!

そして今日もやります。10分ノンストップ腹筋。
最後のサイドプランクのキープがMすぎるぅぅぅx...

20:25~ 有酸素48分

帰宅後プロテイン

21:40 夕食
しらたき塩焼きそば

画像4


安定の香味ペースト味。
黒胡椒もたっぷり入れてがつんとスパイシー◎

食べながら無限列車乗車しました。
円盤の購入特典目当てで何枚か購入している友だちに、円盤だけ売って欲しいと頼んであるのですが、ぜんぜん会えてないので受け取れていません。。。推しは最後の数秒しか出ていないので、急いでもいないんですが。
久しぶりの乗車、こっからは泣くな。ってタイミングでお風呂に避難(家族も見てたので)

今日はお尻をしっかり鍛えたので、ストレッチを丁寧にします。張り感が残ると、明日のヨガがやりづらいので少しずつ角度を変えてゆっくりと。
トレーニングもストレッチもお尻が一番好きです。
効いてる感覚が分かりやすいし、伸ばした時の気持ちよさと言ったら、露天風呂並の解放感(個人差があります。)笑

明日のお弁当を作ったら、作り置き(焼いただけ)おかずもほとんど無くなったから、月曜日は買い出しに行く事にしよう。コストコのおかげで、ブロッコリーの値段にビビり散らかさなくていいのがありがたい〜
コストコの冷凍野菜ミックスは、レンチンしてもグズグズにならずに食感が残るのでgood!!

程よく眠気が襲ってきたところで今日も残しておいたカロリーで、ヤクルトぐびり。
正直、君の分マクロの残すの大変なのよ。。。
でも、偏った食生活には大切な一杯だと思うので、毎日ありがたくいただきます。

残り15分で再開して、存分に泣いたので私も立派に乗客ですね。(そんなわけ)

23:30就寝

1110kcal(P117.F25.C111)
約3.75L飲んでました!!

意外に飲めてる~
でもこれは仕事のある日(事務仕事で座ってる+ウォーターサーバーがある)だからだな。休みの日は半分も飲めてなと思う。
私は、ボトルに入れる時に飲んだことにして記録してました。飲み残さなければ嘘にはならないし、飲み切ってからだと何L入れたか忘れてる自身があるので。笑
ちなみに水分は、スープ・スムージー・ヤクルトは含まず、”水・EAA・ブラックコーヒー・プロテイン”のみカウントしました。

いままで記録したこと無かったから、習慣にするのは難しそう...
何となくでも続けられるといいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?