【じむこの減量日記】㉕25日目〜小麦粉と私〜

50.2kg 30.2%

4:50起床
起きたーー!
歩くぞっ

5:15〜
ウォーキング

近くの山へハイキング
この蜘蛛の巣トラップさえ無ければ快適なのになー笑
涼しい空気と朝日の暖かさが秋らしくて気持ちいい!!

山頂の展望台に登ったら、オレンジ色の朝日が眩しかったです。
今日は忙しくなるぞー!!

6:20帰宅
家族の朝ごはんとお弁当づくり。
畑覗いてみたら、かわいいお花が咲いてましたー

今日はのんびりしている時間はない!
まずはパンの仕込み
こねこねして一次発酵させている間に、さくっと朝ごはん

7:50 朝食
玄米50g 塩サバ エノキと小松菜のおひたし

久しぶりに鯖を食べたら、鮭とは違ったお魚の味が嬉しかった〜

片付けて、今度はメンチカツの準備!!
この間コストコで買った挽肉がまだまだ残っているので、今日はメンチカツにします。
玉ねぎとにんじんをフードプロセッサーでうぃーーーん
本当に早い。あなた無しの生活には戻れない。

一度冷蔵庫で冷やしておきます。
その間に採りたてのシソの実を塩漬けに
塩蔵すれば冬でも楽しめるので、アク抜きをしてからジップロックで保存してます。

パンを作り進めます。
突然の成形後の写真。笑

メンチカツは、普通サイズとお弁当用の2種類を作って作り置きに。

皆さまお待ちかねのつやつやバンズのできあがり〜
オーブンが温かいうちに、クッキーも焼きます。

バンズはさっそく合体させて、バーガーランチ完成!!

今日はこれと冷凍ぶどうを持って、ツーリングへ行きます。

もちろん私は食べられないので、こっちを作ってました。

おから蒸しパンにサラダチキンをどーん!っと挟んで5分で完成。
時間差よ。笑

こんな素敵なところでいただきました〜☆

父の友人と2人で近所をぐるり。
焼きたてのイカ焼きをご馳走になりましたー!

絶景だけど、まぶしいっっっっ

芝生に座って海を見るって変な感じだけど、ふかふかで嬉しいですねー

からの事故。
気を遣われたくなくて減量中と伝えてないので、アイスを食べることに。
比較的、罪の軽そうなやつをちょいす。汗
あぁぁー糖質ーーー

でも、久しぶりのアイスは最高!!!
ガリガリ君は裏切らない!

帰宅して、バイクと靴を洗ってお片付け
また走ろうね。原付ちゃん。笑笑

晩ご飯を作る前に、自分のサラダチキンを作って一休み。

30分仮眠して、よーーーーしやるぞー(体力残り30%←)
・ゴボウサラダ
・ひじきのガーリック炒め
・鯛の塩焼き

メンチカツがあるので、副菜を作ればOK
ひじきが高評価でした。

ニンニク、麺つゆ、たらこと適当な野菜でぱぱっと出来て、美味しい!

19:40宅トレ
体力残り10%
やばい。。。。
今日無理や、

なんとかやる気を絞り出して、これだけやりました。0よりいいから!!1mmでも動いてこ!

20:20 夕食
ひじき炒め 鶏むね キャベツ ゴボウサラダ 鯛

えへへ。有酸素はさぼったよ。
もうね、無理だったわ。

食べ終わっても中々片付けられず、何とかお風呂に入って、ストレッチ

22:30 電池切れ

1130kcal(P120.F30.C99)
ちょっとカロリーオーバーだけど、アイスの糖質は何とかなったかな。ヤクルトが犠牲になりました。笑
忙しかったけど、やりたかった事みーーんなできて満足!!
やっぱり私の生活に小麦粉は欠かせない。とよくわかった1日でした。こねこねis my best ストレス発散☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?