見出し画像

【じむこの減量日記】㉑21日目〜あきらめの残業Day〜

51.7kg 30.2%

ついに3週間です!
早すぎて実感が湧かないけど、投稿を見返して飛んでいないか確認したので、本当に21日目みたい。
これまできちんと記録を残したことが無かったので、何日頑張って何日目でダメになっていたのか分からないですが、ここまで継続できたのは絶対に初めてです。宅トレが続いても、思いっきり食べてしまう日があったり、貰い物のスィーツを我慢できなかったり、”このくらい大丈夫でしょ”と気を抜いてしまう日々の連続でした。
今日まで続けられたのは、【誰かが見てくれている】というプレッシャーといただいた♡のおかげです。本当にありがとうございます。
完全にネットの知識で突っ走っている状況で、どのくらい結果が出るのか分かりませんが、見守っていただけたら幸いです。

6:20起床
昨日の夜、コストコのチキンで炊き込みご飯をセットしてあったので、家族のお弁当はあっという間に完成!!
台風に備えて、枯れ果てたトマトを片付けます。きっかけが無いとなかなか動き出せない性格...台風さんありがとう
無事、夏野菜の残骸をゴミに出して、土を天日干しにできました。あーすっきりっ☆

7:30
ウォーキング50分
台風が来るからか、いつもよりじめっとしていて久しぶりに夏を感じます。
近所のお豆腐屋さんに寄りたかったけど、まだ早かったみたい
配達準備で忙しそうだったので、また今度。
ここのがんもどきが美味しくて、家族が喜ぶからたまに買いにくるけど売り切れもしょっちゅう。
次はいつ来ようかな


9:00 朝食
プロテインパンケーキ サーモングリル サラダ

全部美味しかったー!!
プロテインパンケーキはiHerbで購入したグルテンフリーのもの。この2枚でタンパク質10gは素敵☆袋のレシピでは水だけで作れると書いてあるけど、バナナとアーモンドミルクとサイリウムとベーキングパウダーを入れて、しっとりもちもちに。最高においしいからリピ決定。

iHerbの購入品は、今度まとめて紹介します。
たまに買い物をすると海外旅行に行った気分になれるので、ステイホーム中の気分転換におすすめ

晩御飯を作って、自分のお弁当をつくって、20分だけゴロゴロ休憩して、トレーニングタイム!

宅トレ

いつも通りHIITに始まり今日は上半身のメニュー
猫背ぎみなので、背筋を鍛えたい...
自重トレーニングが難しい部位だけど、これは結構きついから効いてそう!

プロテインで一息ついて

12:10 出勤
ウォーキング35分

14:30昼食
ふかし芋80g ブロッコリー えのき 鶏むね プロテインパンケーキ


パンケーキが1人前で4枚焼けたので、朝2昼1おやつ1にしました。3度美味しいなんて、なんてコスパがいいのでしょう。

19:00夕食
なめこともやしのちゃんちゃん焼き風

お味噌とお酒とラカントsでちょっぴり甘めに
してみました。野菜炒めは弱火でじっくり作ると、水分が出ずにシャキシャキになるから根気強く作るのがおすすめ

21:30おやつ
プロテインチップ

こんな時間によくないねー。
でもさ、帰れる気配がないし仕方ないししゃーないよ。チリライム味、結構辛くてジャンキー☆
こういう刺激が欲しい時最高。(バキバキだったのは、はるばるUSAからやってきたから?)

眠い,...帰れない....台風が着実に近づいてきてる

23:10 帰宅許可が出たので帰ります。
流石に歩いて帰れないので、お迎えをお願いしました。ありがたすぎる。

24:30 就寝

993kcal(P118.F17.C97)
ヤクルトを飲む気力がなかったので、1000kcalいかず。
ごく稀にこんな日もあります。
遅番勤務の怖いところですが、送ってもらえたのでいい日だったって事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?