見出し画像

【オンラインの遊び】 筋トレダウト in zoom

初めましてこんにちは!
突然ですがコロナ禍の自粛生活で運動不足を感じてませんか?
今回はそんな人たちに向けて、僕たちが考えた自宅で楽しく運動不足を解消できる遊びを紹介したいと思います!
ZOOMを使った簡単な遊びなので是非やってみてください。

運動が苦手でも楽しめる

この遊びは筋トレだけでなくコロナ禍の中でなかなか会えない友達との交流も兼ねているので、「普段筋トレとかできない…」「苦手…運動まぢ無理なんけど…」という筋トレマニアじゃない人でも仲の良い友達と楽しく運動不足を解消できます!!!!!
Let's筋トレダウト!!

スクリーンショット 2020-09-24 10.08.19

遊び方

早速筋トレダウトをやっていきましょう!何人でもできます。簡単です。
必要なもの:Zoom、友達、やる気

①誰かがバレないように筋トレのノルマを自由に決めてこなす。
②・筋トレしてない人は「こいつやってんなぁ…」と思ったら「ダウト!」
       と指摘する。
 ・①の人がノルマをバレずにこなした場合:筋トレしてた以外の人がノル
       マをこなす。
③・その指摘が当たっていた場合:当てられた側がさらにノルマを作ってこ
       なす。
 ・その指摘がはずれていた場合:指摘した方がノルマを追加してこなす。

例:画面外の体の部位を動かす、トイレに行くフリをして筋トレをするなど

スクリーンショット 2020-09-24 10.12.56

みんなでマッスル!

筋トレダウトどうでしたか?
友達と雑談している時、Zoom飲みをしている時、ちょっとした遊びが欲しい時にやってみてはいかがでしょうか。
もちろんこれにアレンジを加えてもっと楽しむのも全然アリです!
ぜひ遊んでみてください!

スクリーンショット 2020-09-24 10.13.21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?