見出し画像

【イベントレポート】 およろこビール会

こんにちは。

「夢を叶える広告屋さん」のぺいぺいです。
この「ブログ」では、日々の活動やマーケティングでの知見、その他様々な出会いから生まれる今までの経験を中心に「気づき」のシェアをしています。


今回の記事は先日大盛況で終わった、およろこビール会のイベントレポートです!

およろこビールのコンセプト、どんな想いで開催されたイベントなのかを熱く語りたいと思います🔥



およろこビールってなに?

およろこビールはクラフトビールのブランドの1つで、愛知県名古屋市を中心に結婚式場を運営するブライド・トゥー・ビーが手掛ける新たなクラフトビールです。

僕は、このおよろこビールを大濱 平さんという熱い想いを持った方から教えていただき、彼の活動に賛同する形でイベントをさせていただきました。



めちゃくちゃ良いコンセプト、、!


開発途中のヴァイツェン、ダブルIPA合わせて4つの「およろこビール」
どれも楽しみ…😋


そんなおよろこビールのイベント!

今回協賛して頂いてイベントで飲むことができたのはペールエールとピルスナーでした!


イベントの様子(写真と映像)


イベントの様子をいくつかの写真でお見せします😌

乾杯前のおよろこビール担当の大濱さんよりご挨拶。
合計で23名の方にご参加いただきました。


「香りやべえっす!」「うまっ!」いただきました😂


幅広い年代の方に来ていただきました!



およろこビールは究極のクラフトビールを目指しており、研究に研究を重ねてまだ商品化していない段階です。(醸造長が100点を出していない)

とはいえ、市販のビールと比べたらとんでもないくらい美味しいんですがまだ商品化されておらず現在はクラウドファンディングで開発途中ビールの定期配送などがあり、そこで飲んだ方の感想などを集めているそうです。

クラファン残り 1日!(2023/10/9現在)
クラフトビールファンの方はもちろん、飲んだことがない方はクラフトビールデビューをぜひ「およろこビール」で飾ってあげてください!!


ぜひ飲んでほしい!完成度の高いクラフトビール
「およろこビール」

最高の空間になりました。

開催した場所は名古屋にあるコワーキングスペースのプロコワです。

「新しい働き方」を発信し、応援する場所です。


ここからは個人的な夢のお話しをほんの少しだけ。



「夢を語る場所を作りたい」 コワーキングスペース × バー

今回、およろこビール会を開催した場所はコワーキングスペースのプロコワという場所で、自分はいま現在このプロコワの運営に関わっております。

コワーキングスペースを借りてお仕事されている方の殆どがやらされ仕事ではなく、自分の意志でやりたい仕事に取り組んでいます。

時間も場所も自分で選ぶ、自己決定感のある生き方は仕事の成果も自己責任で厳しい世界ですが、他責になりにくく、自分の人生は自分で切り拓いていくと考える人が多い印象です。

プロコワはこうした「新しい働き方」を応援する場所であり、利用者はフリーランスが殆どながらチームで仕事をする方も多く、プロコワを中心に横の繋がりを生み出す。そんな場所になっています。

そんな場所をより多くの人に知ってほしい。
そうした働き方、生き方があることを知ってほしいと強く思ったときに思いついたアイディアの1つがコワーキングスペース × バー(飲み屋)の事業形態です。

コワーキングスペースに見学に来たり、利用を検討する人はそもそもフリーランスとしての働き方をすでにされている方が殆どです。

自分はこういった働き方に触れたことが無い人こそ知ってほしいと思っています。

夜の時間帯だけでも飲み屋として業態変化させることによってこういった場所があること、新しい働き方を支援する環境が整っていることをサラリーマンの方にも知ってもらう機会を増やそうと考えました。


そして、飲みの場では愚痴を言う人も増える印象ですが愚痴ではなく夢を語る場所にしたいと強く思っています。

夢 理想を語り、そこでまた新たな仲間が増え、事業が生まれる。
夢を追いかける人の足を引っ張るドリームキラーではなく、夢を応援し一緒に叶えていくドリームサポーター同士で語れる場所になったら最高です。

細かなアイディア、他にもいろいろな狙いがありますが、「およろこビール」がメインの記事なので今回はこれくらいで。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

「およろこビール」の応援、よろしくお願いします!

ーーー

「好きなことを仕事に!」
独立開業へ繋がる副業スタートをサポートする「じぶんブランド集客」というパーソナルブランティングのお手伝いをしております。
やってみたいことがある方、やりたいことが見つからない方はお気軽にご相談ください。

HP:https://supply-s.studio.site/
公式ライン:https://lin.ee/AQOL5pk
インスタ:https://www.instagram.com/paypay.ryohei/?hl=ja

宜しければサポートをお願いします! いただいたサポートは活動資金として使わせていただきます!