見出し画像

突然のガーデンプール開き

こんにちは。
週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家は夫の誕生日があったのもあり、
週末は予定を入れずに、
家族でのんびり過ごしました。


「家族と今しかない時間を思いっきり満喫する」
そう決めて過ごしたので、
やらないことを明確にして、
家族時間を思いっきり満喫できました♡

最近、「睡眠」を大切にすることで
体調管理をしているので、
週末もゆっくりしていたら、
突然リビングからすごい音がしたのです。

その音とは、プールの上にするプール用の屋根を
娘がリビングで
「ぶんっっっ」という音とともに
開いた大きな音だたのです。


「えっ?今日、プールする??」と朝から事実を知り、
庭の芝刈りをまずしないと・・・と朝から、
急展開でした。

芝刈りを終え、
息子にプールを膨らましてもらって
セッティングした娘たちは、
テラスでのランチライムを除いても、
約4時間、プールで遊びまくりでした。

体力すごーー♡

「おかあさんも、おいでよ~」という声に、
家の中の窓越しにw、微笑みで返してw
子供たちの様子を見て楽しみました。

その時に思い出しました。
4年前、家や庭をつくる時に、
「この庭で子供たちの限りある実家暮らしの時間を
 きゃっきゃいいながら楽しく過ごせる庭にしたいな」と
想いながら家づくりをしたことを♡


実際は「ぎゃーっぎゃーーっ」と
予想を超えた楽しそうな声も聞こえてきますがw
その夢が叶っていることに
「ありがたいなぁ」としあわせに感じるのです♡

\想いは叶う/
これは、明確なイメージをして
それをゴールにしたから。

子供たちが時間を忘れて楽しんでくれたこと、
実は、私も同じように小さい頃、
芝生の庭でプールやキャンプ、BBQなどをして
育ててもらいました。

小さいころを思い出しながら、
そして
今、目の前の子供たちを愛おしく想いながら
両親への感謝も湧いてきた週末でした。

家族とのこんな時間こそ、
心のからのしあわせ♡
遠くに行かなくても、家がしあわせのスポット♡

これからも丁寧に楽しんで暮らしていこう♡
家族に感謝♪



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?