お客様の笑顔を家族で感じられる、何よりのギフトに感謝

先日、我が家へ
家づくりを真剣に考えられているご家族が
企業の方々と一緒にいらっしゃいました。

 この見学会を家族で楽しみにしていました。

初対面はやはりドキドキしますが、
 今回のご家族も、とっても素敵なご夫婦と
かわいいお子さん♡
(今までにお越しいただいた方々も、
揃って皆さん素敵な方々なので、
安心してお迎えができることも
とてもしあわせです。)


 玄関すぐの植物に「わーーー♡」と喜んでいただき、
 平屋プラスロフトを案内しました。

途中、
◎間取りについて
◎動線について
◎家具について
◎男女別のトイレについて
◎空調について
◎電気代について
◎土地選びについて
◎植物について
などなど、たくさんご質問をいただきました♡



 我が家の楽しかった家づくりを
たくさん思い出すことにもつながり、
関わってくださった方々への感謝の気持ちも
わき上がってきました。


それも含めてお伝えすることで
少しでもクリアになることがあればと、
ワイワイお話しさせていただきました。


電動シャッターをしめて便利さを伝えたり、
また、お庭に出て、
外からの見え具合などもご体感いただけたことも
実際に見ることで
喜んでもらえてよかったです。

あっという間にお時間が来て、
赤ちゃんと遊んでいた娘たちも、
名残惜しくもお見送りしました。


やはり、みんな、
「家族みんなで幸せに過ごせる家づくり」を
プロセスから楽しみたいんだなぁと改めて感じました。

我が家も、住宅会社の営業さんはじめ、
みなさんと心地よい関係性を築いていただけて、
本当に楽しすぎる家づくりでした♡


私は住宅会社さんへ何度も通ったり
また建築がはじまってからは、
現場監督さんよりも近いから
LINE進捗状況の写真や
現場でのやりとりでの感動エピソードの感謝を
伝えたりしていたので
関わりが深い施主だったそうです笑

すべては人と人とのコミュニケーション♡
たのしかったです♡
そのコツも、お話ししました♡


お客様のマイホームの希望も質問したり
とても楽しかったです。

「どんな暮らしがしたいか」
自分達の暮らしを自分たちでクリエイトする♡
ことを、楽しんでいってほしいなぁと感じました♡


息子が言っていました。
「家を案内することで、
 家づくりに本気で悩んでいる誰かのお役に立てるなら
これからも定期的に続けていきたいね」って。

娘たちが言っていました。
「企業の人が、家のなかを周りながら"すごい、ほんとすごい"と言ってくれていたよ」と。

それぞれに感じてくれたことがあって、
そのときのお相手の表情を目の当たりにして、
喜ばせようとしてくれることが、とても嬉しかったです。


これからも、
本気で悩んでいるかたのお役にたとう、
と改めて感じました。

我が家にできる恩送り(ペイフォワード)のひとつです。


ありがとう♡
おかげさま♡
ありがとう♡










 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?