見出し画像

専業主婦が農地転用した土地

こんばんは~、ペイフォワードです。

私は、家族5人(夫、子供3人)で暮らしています。
注文住宅で3年前に建てた家に住み、
庭と家がつながる暮らしを楽しんでいます。
庭キャンプやBBQなど♡

もう一度建てるとしても、同じ家がいいほど、
気に入っています♡


家族と一緒に暮らす家を建てられることは
わたしにとって本当にありがたいことでした。


土地選びからとことんこだわり、
宅地がなかったので、
田んぼを購入し、自分で農地転用手続きをして
宅地へかえました。(当時主婦)

「えっ?自分で農転?」とよく驚かれるのですが、
素人だからこそ、
市役所はじめ、みなさんがとても親切におしえてくださり、
おかげさまで1か月でスムーズに手続きが完了できました。


快適な家で、子供たちと
「おとうさん(夫)ありがとう~♡」
「このおうちでしあわせ~♡」と
家族で言いながら、過ごしています。

遊びごころをたくさん入れました。
平屋に+ロフトのある家の中には、
キャンプ部屋と呼ばれる吹き抜けエリアがあり、
趣味のキャンプギアを
壁面収納に飾りながら暮らしています。

朝、その風景を見ながら
コーヒーを飲むのが幸せです。

吹き抜けのキャンプ部屋に置いた樹は、3年経ち、
2.5メートルを越え、
日々の暮らしの中に癒しを与えてくれます。

この玄関横スペースには、
ガス栓もひいていて、
ガスたこ焼きもできます♡


このnoteでは、
とても楽しかった家づくりの思い出や
日々の暮らし、
暮らし(片づけ)の仕事のこと、
心理カウンセラー、
キャリアコンサルタントの仕事、などのことを
のこしていきます。


小学校の頃から「夢がなかった私」が、
やりたいことを見つけるまでのプロセスなども
書きたいな♡

家づくりで自分と家族の想いを大切にして
「想いをカタチにしていくこと」が
とても楽しかったので、
♡自分らしく暮らす方法
♡感謝をしながら家族が仲良く過ごす方法、
最近は前職とのご縁を再度いただき、
♡美しいしぐさやふるまいなどを身につける
お手伝いもしています。


\どうぞよろしくお願いします/

ペイフォワード





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?