見出し画像

自己紹介&犬連れキャンプでの便利グッズpart1

はじめまして!
PAW CAMPERSと申します🐶

今後「愛犬と過ごす、非日常」をテーマに
犬連れキャンプでの役立つ情報や
笑いあり涙ありなエピソード等をご紹介します!

更新頻度高めで投稿していく予定なので
気に入った方はフォローよろしくお願いします🙏

またインスタでは犬連れキャンプの
素敵なお写真をご紹介中✨


わんちゃんとキャンプに行きたい🏕
わんちゃんとお出かけするのが大好き☀️
ひたすらわんちゃんを見て癒されたい?(笑)
なんて方は一度覗いてみてください👀

さて、今回のテーマは
「みんなにおススメしたい便利グッズpart1」

わんちゃん用のキャンプグッズは
色々と出ていますがどれが便利なのか、
使いやすいのかはパッと見で
判断しづらいですよね…

今回は犬連れキャンパーの皆さんにご協力頂き、
これがないと楽しめない⁉️
我が家での便利グッズを紹介してもらいました✨

今回の情報提供者はこの皆さんです💖💖💖
Kamiさん(@pese_pese_1)
小鉄&宇蘭🐶豆柴さん(@kotetsu_uran)
ぺぇさん(@roppocamp)

果たしてどんなグッズが活躍しているのか…
早速行ってみましょう💨


1.Kamiさん(@pese_pese_1)

Kamiさんのお家で1年中活躍しているグッズは、
[マキタ 充電式ファン CF102DZ]‼️

夏場はわんちゃんに涼しい風を送り
冬場にはストーブ用サーキュレーターとして
わんちゃんが過ごしやすい温度を管理したり
火おこしにも使ったりと
一年中重宝しているそうです🐶

画像1

Kamiさんの愛犬、マックくんも
とっても快適そうですね〜

コンセントと充電のどちらにも対応しているので場所を選ばない点も👍

アウトドア用品メーカー snow peakとの
コラボモデルも展開中との事です❄️

他には小さめのプールもおすすめとの事でした🍹

画像2

暑い夏にはわんちゃんだって
水遊びしたいですもんね💦
こちらのお写真に映るチップくんも
とっても気持ち良さそうです🏝

わんちゃんへの温度管理がバッチリな
グッズたちでしたね💖


2.小鉄&宇蘭🐶豆柴さん(@kotetsu_uran)

お次はちょっと工夫を加えたグッズのご紹介😏

小鉄くん、宇蘭ちゃんのお家ではsnow peakで
販売されているドッグアンカーの代わりに…

画像3

何と工場現場用の杭を使っているそう⚙️

先端の丸い部分にリードを付けてますね🐶

アウトドア用品は決してお安くはないので
費用を抑えられるところは工夫して抑えるという
素晴らしい工夫ですね✨👏

冬の時期には安全対策として
ストーブの周りに囲いをつけるそうですが
こちらも100均の商品で手作りしたとの事‼️

画像4

これならわんちゃんが火傷する事もありません👍

飼い主さんの愛情あふれる
わんちゃんにもお財布にも
優しいグッズたちでした💖


3.ぺぇさん(@roppocamp)

Part1 最後はぺぇさんおすすめの
キャンプグッズのご紹介です🏕

ぺぇさんのお家では
キャプテンスタッグのローテーブルと
IKEAのフードボウルがマストアイテムとの事✨

このキャプテンスタッグのローテーブルは
わんちゃんがご飯を食べたり水を飲むには
ちょうど良い高さ🐕

しかも地面に直置きではないので
土や砂、虫などが入りにくく
わんちゃんだけでなく飼い主さんにも
安心なグッズです☺️

IKEAの LURVIG ボウル は
裏面が滑り止めつきで
斜面でも滑りづらく
アウトドアには最適なんだとか🏔

アウトドアメーカーのグッズだけでなく
家具店にも便利なグッズがあるとは…🤔

画像5

ぺぇさんの愛犬、ろっぽちゃんが
のんびりくつろいでますね〜
ご紹介して頂いたローテーブルと
フードボウルもピッタリな高さです👍

画像6

ご飯を食べてる姿も愛らしい😍😍😍

わんちゃんと一緒にご飯が食べられるのも
キャンプの醍醐味の一つですよね🍖
そんなご飯の時間をストレスなく過ごせる
グッズたちでした✨



Part1は以上となります!
いかがでしたか?

飼い主さんの愛情や工夫がたっぷり詰まった
とっても参考になる情報でしたね😎

Part2も近日中に投稿予定ですのでお楽しみに✨


PAW CAMPERSでは
今後も犬連れキャンプに行く皆さんの
リアルな情報をお届けしていきます🐶

インスタグラム、note共に
応援していただけると嬉しいです💖💖💖







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?