見出し画像

フリーランスの動画クリエイター メリットデメリット

動画スクールPAVIOSの講師をしている、大林です。
現役テレビディレクターとして、最近ではNHKの医療番組なども作っています。

YouTubeチャンネルの動画をアップロードしたので、ご案内します。
今回は、フリーランスの動画クリエイターのメリット・デメリットについてお話ししています。
私自身、15年前、35歳のときにフリーランスになりました。
元々、お金に執着がなく、楽しい仕事ができればという考えでしたが、
30を過ぎてから、そんなの建前で心のどこかでは正当に評価して欲しいと願っていたことに気づいたのです。
フリーランスになりビックリしたのが、こんなに働かなくて生活が成り立つのか…
ということでした。
仕事がなければ休み。
めちゃくちゃ焦るのですが数字を見てみると、
「あれ、十分食えるじゃん」
という金額。のんびりしていました。
のちに、そんなに甘くないことを知ったのですが。

今回は、フリーランスのメリット デメリットの序章的なお話しをさせていただいています。

是非、お時間のある方は、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?