見出し画像

それでも、私が、何かを、考えてる理由。(経営サイド、従業員サイド的、目線)

私が、それでも、何かを、考えてる理由。

ちょっと、辻褄は、合わないけど、お聞きいただければと、存じますm(__)m

1番有名な、アイデアと何かしらの繋がりと、言えば、◯◯・◯◯◯だろう。

ある男性(Ⅰ)が、とある男性(Ⅱ)に、こう、言った。

Ⅰ「ここに、ある飲み物のレシピが、ある。これを、◯◯ドルで、買わないか?」

Ⅱは、迷ったが、買った。そして、その飲み物は、一躍、世界的センセーショナルとなる。

これが、いわゆる、コカ・コーラである。

考え方は、逆かもしれないが、私は、こう、読む。

Ⅰ→従業員サイド

Ⅱ→経営者サイド

付加情報だが、Ⅰは高齢者、Ⅱは若者だったという説が、有力である。

Ⅱは、若者という、経営資源を、持っており、Ⅰは、知識という資源を、持っていたのである。

辻褄事態は、合わないが、こういう話も、ある訳である。

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m