私の夢

こんにちわ。パティシエールです😊

今回は私の夢を語ったうえで私の本質について綴っていきたいと考えます。

結論、私の夢は「すべての両立」です。

仕事も私生活も子育ても趣味も両立させたいと考えています。このように思った背景としてはたくさんあるのですが、一つとしては、周りを見たときにできていない人が多いなと思ったからです。仕事に熱中して家庭をおろそかにする人、、、、など。人は良くも悪くもひとつのことに目が行く習性があるようです。これに対して、立ち向かいたいというのがパティシエです。

社気も全然知らない若造の垂れ事かもしれませんが成し遂げたいと考えています。


しかしながら、この夢を抱くこと自分はクズなのかなと思います。


そうです。私はクズです。

わがままで、効率性重視、いろんな人からも好かれたい人間です。このような自分がいるからこそこんな夢を抱くのかなとか思っています。

こんな感じの人って、たくさんいるのかな??どうなんだろって思います。


特に大学時代は、クズさが進んだなと実感しています。このクズになっていく自分を将来の投資と言い訳して、、、

将来、まじめに生きられれば、今クズでもいいじゃないか。これがわたしのいまの教訓です。身近な人がなくなり、1日1日を楽しむ必要性を学びました。それが今の答えです。

生き方ってどの選択肢を選べばいいのかと悩む毎日です。正解はないんだろなとは思います。一つのことや人に熱中したり愛したりする人もとてもうらやましいしいいなと思います。しかし、なんか違うのかなとか、、ね。。

そんな考える中でも、月日は流れていきます。生き方を模索しながら、今を楽しんで夢を達成することがまあ、今一番いいのかなとか思っています。犯罪するような人ではないので、そこはまあ。。

表面いい人、中身クズ、根っこのところいい人って感じのめんどくさい人です。


今、いろんなことをクズなりしてみて、将来の最適解を見つけていきます。

そして

夢の実現を達成するためにもこのnoteを記しています。




次回は、僕の学生時代について語っていきたいです。


大学のレポート並みに文字書いたわ。(笑)書くのはいいけど声に自信ないから動画投稿やっぱり渋っているんだよなああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?