見出し画像

私の転職活動状況~持っている資格も添えて〜

どもども。投稿2日目です。

現在、絶賛転職活動中なので、その状況について今日は書きたいと思います。

まず私の現状ステータスと持っている資格は以下の通り。
(高校の時に取得した全商系資格は割愛)

・25歳
・商業高校卒
・正社員として製造業に従事
・PCスキル(Excel・Word・PowerPoint)
・Illustrator/Premiere pro使える
・普通自動車免許
・英検3級
・日商簿記2級
・速記4級
・ITパスポート(先月受けて合格の予定)

こんな感じ。
ちなみに次に取ろうとしてる資格は情報セキュリティマネジメント!
余裕があればFP3級と秘書検も取りたいな~~!

で、肝心の転職活動はと言いますと……
8社応募して4社は面接済。2社から内定貰えている状況です。
面接受けたところは全部、未経験業種だからパッションとコミュ力でなんとか内定貰えた感じですね~
でも、内定後の説明でモヤモヤする部分が多々あったから、どうしようかなって悩んでます……。うーん……。
ちなみに明日も面接あるけど、初めて会社でオフライン面接だから柄になく緊張してます。なう。

転職活動をしてるとなんだかだんだん焦ってきて内定出てるところで良いか!ってなってしまいそうになるんですが、
やっぱりなるべく長く勤めたいですし、慎重に、冷静に考えろと日々自分に言い聞かせてます。
焦るな自分、負けるな自分。


■今日ちょっと嬉しかったこと
・在宅勤務したので人間関係ストレスゼロ!

明日は面接だから今日は早く寝ようと思います。おやすみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?