見出し画像

月曜断食チャレンジ 2nd 53日目 良食

2019年2月28日(木)良食日です。
今年の2月も最後です。早いですねぇ。
そして、あと2ヶ月で”平成”も終わります。
1ヶ月後に発表される新元号はどういった元号となるのか。
あぁそれにしても月末は支払いとか諸々、あるのでバタバタしますね。

明日は、フロンターレの対鹿島戦です。
アジア王者との対戦ということでワクワクしますね。
普段からDAZN観戦をしているのですが、追っかけ再生機能が欲しいです。
金曜日は特に!!
せめて、終わってからすぐに見逃し配信が開始してくれると嬉しいです。
以上、DAZNについての愚痴でした。

朝食

ヨーグルト、りんご、コーヒー、ヤクルト、生姜湯、ココア豆乳

定番メニューです、最近は豆乳飲料が我が家でブームになっています。
カミさんからは、おしるこが美味しかったという情報だけ入ってきました。

昼食

ラーメン、水餃子

醤油ラーメンと水餃子でした、黒ごま担々麺というのもあって迷いましたが
オーソドックスなラーメンに。
言い訳をすると、月末の支払いで外出たついでに昼を食べようとフラフラしてしまい見つけてしまったんです。
今なら、大人しくコンビニで支払いしたついでに昼ごはんを買えばよかったと思ってますよ。。

夕食

白菜豚肉ミルフィーユ鍋、サラダ、焼き鳥レバー

サラダとレバーは惣菜を購入してきた模様。
このサラダじゃこと湯葉が入っていて美味しいんです。
以前から何回か食べているのですが、カミさんも私も好きなんですね。

雑記

この日、カミさんは美容院へ行ってきました。
フロンターレの齋藤学選手みたいな髪型にしてくる(この時点でちょっと変わってる?)と言っていました。
帰って見てみると斎藤選手の感じはなく、誰かに似ているなぁと考えていたら、
スケートの小平奈緒さんみたいだと気づき伝えました。
本人は、結構喜んでいたので良しとします。

計測結果

体重 72.3kg 体脂肪率 21.1%
体重は微増(+0.1kg)です。体脂肪率が下がったのですが理由はわかりません。
週末の体重が71kg台に戻るよう食事量に気をつけて暮らします。
あと確定申告ですね。。

いただいたサポートに関しては、モチベーション維持もしくは新体重計のために大事に使わせて頂きます。