見出し画像

おこもりレシピ(3)〜いちご不要いちごジュース〜

今日の自分はがんばったなあ。。。と思うとき、駅で買う贅沢品といえばジューススタンドのフレッシュフルーツジュース。緊急事態宣言により駅に行くこともなくなり、そんなジュースが恋しくなる方もいらっしゃるかもしれません。

今日ご紹介するのは、いちごがなくてもできるいちごジュースです。ミラクルのようですね。
ただ、必要なアイテムがあります。それは「いちごジャム」です。
今や砂糖不使用という、まさにミラクルなジャムがあります。特に糖質やカロリーを気にされていない方は、普通のジャムでもちろん大丈夫です。

画像1

ちなみに、写真のセブンイレブンの砂糖不使用ジャムは298円でした。
ジャムで有名なアヲハタは、Amazonだと単体では大きめの255gのものしかありませんでしたが、125gの3つセットはかなりお得です。

作り方

1.いちごジャムをコップに入れます。ティースプーンに4〜5杯分くらいで試してみてください

画像2


2.牛乳を少しだけ加えて混ぜ、ジャムを溶かします。最初からたっぷり牛乳を入れてしまうとジャムを溶かすのが大変になってしまうので、まずは牛乳は少しだけ。ジャムは重くて沈みやすいので、よく溶かしてください

画像3


3.さらに牛乳を足して混ぜます。少しヨーグルトも加えても美味しいですよ。量はお好みで、少しずつ加えながら、味見をしながら決めてください

画像4


4.お好みで、はちみつを加えてできあがり。ダイエット中の方は、私の定番パルスイートで甘みを調整してください

画像5

正直、駅のスタンドのフレッシュジュースにはかないませんが、自分へのご褒美が欲しくなったときにサクッと簡単に作れて、いちごミルクの優しい味わいに癒されること間違いなしのドリンクです。牛乳消費で、支援にもつながりそうです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?