見出し画像

超おすすめ!Amazon Prime Video & Netflix サブスク映画・ドラマ5選

ぱとかデザイナーのMです。遅ればせながら、先日Netflixに登録しました。以前から契約しているAmazon Prime Videoと合わせて「おうち時間」が充実しています。最近見た映画・ドラマの中で満足度が高く、ぜひおすすめしたい作品をご紹介します。

Fallout(Amazon Prime Video)

史上最高のゲームタイトルの一つ「Fallout(フォールアウト)」、それは持てる物などほとんど残されていない不毛な世界を舞台にした、持てる者と持たざる者の物語だ。世界の終末から200年後、快適な地下施設に暮らしていたはずの居住者は、地上へと足を踏み入れることになる。そこに待ち受けていたのは衝撃に満ちた世界、ウェイストランドだった。

https://www.amazon.co.jp/

人気オープンワールド系ゲームタイトルの一つ「Fallout(フォールアウト)」の実写ドラマがついに配信開始しました。vault、ピップボーイ、ウェイストランド、ヌカ・コーラ…荒廃した世界の光景に、1930〜40年代の軽やかなアメリカ音楽。まさに「Fallout(フォールアウト)」の世界そのものです。「Fallout」ファンならずとも、この世界観をぜひ味わっていただきたいです。ちょっと、というかかなりグロいシーンもあるので苦手な人はご注意を。

キャラクター(Amazon Prime Video)

漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾(菅田将暉)。ある日、師匠の依頼で「誰が見ても幸せそうな家」のスケッチに出かける山城。住宅街の中に不思議な魅力を感じる一軒家を見つけ、ふとしたことから中に足を踏み入れてしまう。そこで彼が目にしたのは、見るも無残な姿になり果てた4人家族……

https://www.amazon.co.jp/

菅田将暉主演。セカオワのボーカル・Fukaseが殺人鬼を演じています。そして事件を追う刑事に小栗旬。面白くないわけがないですね。Fukaseの演技力に驚いた人も多いのではないでしょうか。人間が本能的に持っている危機察知能力が発動するくらい、初見で「あ、こいつやべえやつだ」とわかるほどの怪演です。

幽遊白書(Netflix)

子供を助け命を落とした不良少年の浦飯幽助は、"霊界探偵"という役目を与えられ、人間界で妖怪が関わる事件の解決に挑むことになる。

https://www.netflix.com/

賛否両論もある作品なので興味本位で見始めましたが、あっという間に全話見終わるほどに面白かったです。コスプレ感がひどいと揶揄されていましたが、そんなの気にならないくらいの緩急あるアクションシーン。引きの画とアップのメリハリ、戦闘方法のバリエーションが多彩なこと。正面からの殴り合いの次は、障害物を間にはさんでの攻防など、割と長めの戦闘シーンなのに単調になりません。

パレード(Netflix)

大災害の混乱で離れ離れになった息子を捜す母親は、自分がすでに死者となっていること、そして今いる世界が、この世に未練を残した者たちが集まる特別な場所だということを知り...。

https://www.netflix.com/

この作品を見たくてNetflixに登録しました。この世に想いを残した人たちが集まる場所で、旅立った人たちの目線で物語が進みます。死の先にある世界に、こんなにあたたかな場所があったなら。残された人の心の痛みや、後悔や、悲しみが和らぐようなやさしい作品です。横浜流星くん、演技こんな上手かったのか。残していった婚約者に向けた「ごめんな…」のセリフにもらい泣きです。

雨に消えた向日葵(Netflix)

小学5年生の少女が突然姿を消した。事件を担当する刑事は自身の妹に起こった痛ましい出来事と重ね合わせ、執念の捜査で真相に迫る。

https://www.netflix.com/

ある日、雨の日に消えた小学生の女の子。初動捜査では家出扱いで終了されそうになりますが、女の子の家族とムロツヨシ演じる奈良刑事は諦めません。1ヶ月、半年、1年と経過するにつれて、世間からもこの事件が忘れ去られようとする中、街頭でチラシを配りつつける父親の姿に胸が詰まります。明るくユーモアな俳優としての印象が強いムロツヨシさんの、静かで熱い演技がとてもとても良かったです。


おまけ)これから観ようと思っている作品


シティハンター(Netflix)

射撃スキルは抜群、でも美女にはめっぽう弱い超一流のスイーパー、冴羽獠。亡き相棒の妹に懇願され、しかたなくふたりでその死をめぐる真実を追い始める。主演:鈴木亮平(4/25配信開始)

https://www.netflix.com/

正体(Netflix)

脱獄した死刑囚は逃走を続けながら、潜伏先で出会った人々を窮地から救ってゆく。やがて彼に助けられた人々は、彼が本当に残忍な殺人犯なのか疑問を抱き始める。(配信中)

https://www.netflix.com/

三体(Netflix)

才能豊かな5人の友が、天地を揺るがす恐るべき事実を発見。時空をまたぐ壮大なスケールで、科学の法則が解明され、人類存亡の危機が明らかになっていく。(配信中)

https://www.netflix.com/



株式会社ぱとか

西荻窪にあるWEB / SNS のプロモーション企画・制作会社です。ユーザーが求めることを読み解きながら、丁寧でやさしい企画、クリエイティブを提案しています。お気軽にお問い合わせください。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?