見出し画像

【勝手に調べた】J2リーグのアナリスト 第3弾

Jクラブってアナリストって名前少ないんですね。分析スタッフが一番多いのかな。名前は重要ではないですが…。よし!第3弾行きます!!今日も5チーム!!


アルビレックス新潟

アナリスト:いる!!

栗本 悠人テクニカルコーチが所属しています。海外で経験を積まれていますね。


ツエーゲン金沢

アナリスト:いない!!

赤野コーチが分析もやられていますかね。ツエーゲンはインターンでアナリストの募集もしていました。


ジュビロ磐田

アナリスト:いる!!

桑原 徹分析担当テクニカルスタッフが所属しています。昨年は通訳として在籍していましたね。


京都サンガ

アナリスト:いない

アナリストという名前ではないですが、出口拓馬アシスタントコーチが昨年まで分析担当だったので引き続き作業しているかと思います。


ファジアーノ岡山

アナリスト:いない

ファジアーノは若宮 直道コーチがずっと分析を担当されています。分析だけでなくコーチの役割もされていると思います!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?