見出し画像

【勝手に調べた】J2リーグのアナリスト 第2弾

J2クラブアナリスト第2弾、本日も5チームです!!アナリストって言葉はサッカー界ではあまり使われていないですね。


ジェフユナイテッド千葉

アナリスト:いる!!

安井 聡志分析担当が所属しています。ちょっと調べたら筑波出身ですかね。


東京ヴェルディ

アナリスト:いる!!

鈴井智彦通訳兼テクニカルアナリストが所属しています。通訳との兼任びっくりなんですが、元カメラマンというのもめちゃくちゃびっくりです!すごい経歴!!


町田ゼルビア

アナリスト:いない

コーチ陣が分担しながら相手分析していると思われます。


ヴァンフォーレ甲府

アナリスト:いる!!

原 圭輝分析コーチが所属しています。東京スポーツ・レクリエーションを挟んで筑波の大学院出身ですね。偏差値高い八王子東出身ですごく頭の回転早そうなイメージです。


松本山雅FC

アナリスト:いる!!

涌井 秀人テクニカルコーチが所属しています。もともとヴァンフォーレ甲府でアナリストをやっていました。今シーズン松本山雅所属ですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?