見出し画像

不思議な感情と区切り

私は、前職で多忙とパワハラで精神的にやられ、
休職し復帰し、、、
やはり耐えられずに転職した。

転職して7年半。

前職の後輩が、打合せのために今の会社へ来た。
誰がどうしているなど、世間話。

そしたら私にパワハラしてきて病んだ原因となった人が辞めたと、、、

あっけなく、、、

私が病んだ時や今までの時間ってなんだったんだろうか。

やられた方はずっと引きずっているのに、
やった方は、、、どう思っていたんだろうか。
特に気にもしていないのかな。

なんだかモヤモヤするのと同時に
そんなもんなんだなと思った。

もったいない時間を過ごしてしまった後悔と
なんか区切りが着いたような
なんとも言いようがない不思議な感情。

転職したことで、気付いたことややりたいこと
やりたくないこと、色々学んだし、
取り戻すとかではなく、これからどう生きるか。

さぁ、これから!
今を楽しく生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?