見出し画像

もうすぐあの日ですね

こんにちは、ぱすこです


そろそろバレンタインですね!街はバレンタインムード一色、どこもかしこもピンクやハートの広告で溢れ、駅やデパートでは数多の数存在する中から目当ての人に渡すチョコを探し求める女子たちの姿で賑わっています

やっぱりこのイベントがあるとないとじゃ
相当洋菓子業界の売上も変わってきますよね


私も去年は自宅で材料を買ってきて
手作りをしました。確かチョコブラウニーを
作ったんだったかな…


でもやっぱり自分で作った方が気持ちは
こもるのでしょうが手間はかかるし、
材料費からラッピングまで負担しなければ
ならないことを考えたら一番良いのは
市販のものを買ってくることですよね。
夢がないけど。


それにこの季節様々な感染症も流行しているし
手順が悪いと万が一食中毒、なんて
恐ろしい可能性もあるわけですし


一瞬思ったのですがもし自分が作って
渡したものを食べて相手がそういうのに
かかったりした場合ってこっちが
治療費とか支払わなきゃなんですかね…

いや、でも食べたのは自己責任だし
普通の人はもし中ってしまったとしても
それを渡してきた張本人には言わないか…

そんなよく分からないことで
少しモヤモヤする私なのでした


#日記 #エッセイ #ひとりごと #大学生 #バレンタイン #チョコ #チョコレート

私の記事に少しでも興味を持って頂いたり面白いと思って下さった方がもしいらっしゃり、サポートして頂くことができましたらこの上ない喜びでございます🙇