見出し画像

音楽とピアノとロードバイクと読書と障害

2024年6月11日
今日の自分に酷く苛ついてしまう。

今の今、20時になって結局自分は音楽とピアノとロードバイクで走らないとダメ人間なのだと実感した。
今日は朝起きてとても清々しかった、体調も良かった。ウォーキングもしてピアノも練習出来た。

その後が良くなかった。明日もこのnoteを見直そうと思いますが、YouTubeを見てそのまま依存してしまった。
ピアノの動画ばかりだけど、ずっと同じ動画ばかり。そりゃ頭もおかしくなります。

とても疲れてしまって、昼寝をしてしまいました。昼寝というか脳のダウンか。
そして起きて急に退屈を感じてしまいYouTubeで見てしまった「エガちゃんねる」
自分の大好きな芸人さんが暴れまわるチャンネルでとても面白いのですが、非常に疲れます。感情エネルギーを大きく使う。

自分は障がい者です。精神の。働きたい、働きたいけど医師があのヤブ医者が決して働くことを許してくれません。
無視して働いて病気がでたら職場にも大きく迷惑がかかるし、医師にも診てもらえなくなる(医師なんかよりも薬が一番重要)

今の自分は一生働けないのだと半ば諦めています。この県では自分の障害を診れる人はいないのだから。今の医師も東大の医師のカルテ通りの薬を出してるだけ。それ以外は何もしてくれない。
だから出来る事を一生懸命にやりたい。
だからこそ今日の自分を責めたい。YouTubeで感情エネルギーを大きく消費する動画を見てしまった事。
ロードバイクでもっと健康的にロングライドに挑戦しなかった事。
ピアノを今よりも更に長く練習するべきだった事。
もっと動画ではなく読書をするべきだった。

大きな失敗はYouTubeで癒しの音楽をピアノを聴いてしまった事。いくらピアノでもYouTubeは動画サイト。目に映像が入るのは避けようがない。
一番の最善の方法はiTunesで無限の音楽をピアノを聴く方法をしていればよかったこと。それに今になって気がついてしまった。
明日からはYouTubeと当たり前だが動画系サイトは封印して、iTunesを聴きながら行動しよう。スマホを変えた事でapplemusicで無限にピアノが聴けるのだから。音質も動画よりも抜群に良いのもありますし。

個人的に幸いなのが「ニコニコ動画」というサイトがサイバー攻撃を受けて機能してない事。自分は酷いニコ中毒者なのでこのまま続いて忘れられれば助かると思っています。

今日の反省点。

YouTubeを見てしまった事(音楽だとしても)。
「退屈」を感じてしまった行動をしてしまった事。
ロードバイクで冒険しなかった事。
ピアノをもっと練習しなかった事。
iTunesでapplemusicを聴かなかったこと。
読書を出来ていなかったこと。

明日からする事

YouTube(でのピアノも音楽も)は本当にいい加減卒業する事。
もっと自分が出来る事を探す事。
ピアノをもっと楽しむこと。
ロードバイクで臆せずロングライドすること。
読書をしっかりすること。
これは現在進行形だけどiTunesでもっと音楽を楽しむこと。

やれる事は全てする事。後悔のない人生を全うするために。



もしよろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエイト活動の向上に使わせてもらいます。