見出し画像

映画【月の満ち欠け】…観てきた。

泣けちゃいそうな映画は「大好物」とは言えないのだけど…今ハマっているドラマ「silent」の想くん(目黒蓮)が出ているので観たい気持ちが膨らみ…。
そんなミーハーごころが湧く位に私の調子は今.整っている。
嬉しい。

この映画の宣伝を見た時に思い浮かんで重なったのが、ドラマ「妻、小学生になる」。現実離れしたお話もまた「大好物」とは言えないのだけど…石田ゆり子さんが大好きで見たこのドラマは.それはそれは素敵で感動して。
そんな思い出(?)もこの映画を観る要因のひとつに。

時系列が行き交うストーリーで頭を少々使いながらの鑑賞。2時間ほどで完結させるのは勿体無いな。もっと一つ一つをじっくり追いたいなという気持ちになった。

1番心に残っているのは…窓辺でRemember Loveを口ずさむ瑠璃。
幸せな瑠璃(有村架純ちゃん)のささやくような歌声と表情がとびきり美しかった。この物語の中で4回この歌を口ずさむシーンがあったかな。幼少期と高校生の小山内瑠璃。そして「架純ちゃんの瑠璃」の.悲しい時と嬉しい時のRemember Love。なんだかミュージシャンが歌う歌よりも心に沁みる感じがした。小さく口ずさんでるだけなのに…


最後の…
「シーっ」ってトコだけ、
私としてはもっともっと謎めいた感じの方がよかったかな。気づかない人もいるかも…くらいの小さなサインの方が素敵な気がする。
いや…、それともアレは違うのか。梢さんだと言う意味ではなく…
日々の中でなんとなく「あれ?なんかあの人と似た仕草」みたいに感じることがあるけど、それを言ってるのか??
深読みし過ぎて勝手に混乱している私(苦笑)
映画は、観る人それぞれの感じ方があって。もう一度観たら違う受け止め方もあったりして…
そういう感じがなんとも素敵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?