見出し画像

子供大好き!アスパラとベーコンのクリームパスタの作り方


子供が好き嫌いしてなかなか作ったものを食べてくれない時にこれなら残さず食べてくれる子供大好きな物を多くしたレシピです

みんな大好きベーコンと苦手な子が少ないアスパラをカロリー高めのクリームパスタにしてみました

どんだけ一生懸命考えて作っても子供が食べてくれなければ結局意味がありません

そんな苦い思いを僕もたまにします笑(ホントやりきれない気持ちになります、、、)

子供が好きなものを多くしてなおかつ野菜も含めて食べさせる作戦はどのご家庭でもやっている事かと思いますが

このレシピもその作戦でベーコンとクリームにアスパラを加えて少しでも野菜を食べて健康にすくすくと育ってほしい

そんな思いを込めたレシピです!

動画はこちら↓


【材料】2人分

アスパラ 3本

ベーコン 1枚

オリーブオイル 大さじ1

小麦粉 大さじ1

バター 15g

牛乳 400ml

パスタ 2人分

粗挽き黒胡椒 少々

塩 適量

ナツメグ 少々

コショウ 少々


【手順】

1.ベーコン1枚を1cm程に切りフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて炒める

画像1

2.炒めたベーコンに小麦粉大さじ1、バター15gを加え混ぜ合わせたら一旦火からおろして牛乳400mlを入れ混ぜる

画像2

3.アスパラの下1/3の堅い部分の皮をむき食べ安い大きさに斜め切りにする

4.鍋にたっぷりの水を入れ沸騰したら塩小さじ1ほど入れてパスタを茹でる

5.クリームソースを弱火で煮詰めナツメグ、塩、コショウを少々、パスタの茹で汁オタマ1杯分入れて味を整える

6.パスタが茹で上がる1分前にアスパラを入れて一緒に茹でる

画像3

7.茹で上がったパスタとアスパラをクリームソースの入ったフライパンに入れて混ぜ合わせたら完成

Buon appetito!

あなたのサポートが僕たちの支えになります