見出し画像

不満があることは、悪いことじゃない。

最近、自分でもイライラする事が増えたと思う。

というか、家で家族といるだけでストレスを感じている。

なんでこうしてくれないんだ!
他人に対しても、

なんでうまくできないんだ!
自分に対しても、

不満、不満、不満。


辛くなる。


でも、少なくとも不満に思うという事は、


あなたは現状より上の状態を想像できている。
考える事ができている。

もっといいものを知っている。

それってもうすでに素晴らしい事じゃないか。

やるべき事は、ひとつ。

不平不満を言うのではなく、
工夫する事。

うまくいかないかもしれない。

受け入れてもらえないかもしれない。


でも大丈夫。あなたは策士。


策は、まだある。


自分に言い聞かせるためにもあえて、
呼びかける感じで書いてみました。


外出自粛でストレスをためている方(特に僕みたいなアウトドア好きな方(笑))に響けばいいな、と思います。

それでは、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?