見出し画像

【71日目】口の中に雷を放り込んでみた笑

こんにちは、しょうです!

今日は昨日僕に起こった珍事件
ご紹介します。

♦いつものカフェのいつもの風景が…

いつも通り僕は行きつけにいき
仕事をしていました。


「今日は忙しいな…」
今日やるべき仕事を振り返りそんな事を
思いながらコーヒーを飲んでいました。


するとお昼過ぎに電話がかかってきました。
僕はその間トイレに行っていて
携帯の画面に「不在着信」とあったので見てみると
同じ仕事仲間からでした。

画像1


慌ててラインを見る一言
「行くよ!」と入っていました。


「な、なんだろう…?」と思ってかけなおしてみると
「今からココイチ行こ!」と言われました。


みなさんはココイチご存知ですよね?
日本全国1000店舗以上を展開し、
アメリカや韓国中国、タイなどにも店舗があります。

画像2


そんなみんな大好きココ壱番屋に昼食として
僕は招待されました。
店についてみると僕を含め4人でテーブル席に
座りました。


そして「10辛いこ!」と言われてしまいました。


「10辛」とはココイチのカレーの中で
一番辛い基準のものです。
食べたことがない方の為に
少し辛さについて説明させていただきます。

♦ココイチの辛さ

ココイチの辛さは1辛から10辛まで
選ぶことができます。
この他に辛さを選ばないという選択肢もあります。
辛さを選ばない場合は普通ということになります。


僕は辛い物が苦手です。
普通の辛さでも割と大きな声で
「辛ッ!」と言うくらいです。


普通の辛さを知らずに、
最初から辛さを指定してしまうと、
辛くてとても食べられなくなり、
苦い経験となってしまう可能性があります。


初めての人は絶対普通の辛さにした方がいいです笑


昔僕が行った時は
「5辛が食べられないと10辛が頼めない」
と言われていたのですが、昨日はすぐに
10辛が注文できました泣


僕は一度3辛を食べて死にかけています。。
そのくらい辛さ耐性はないです。


だから「10辛行くよ」は
「地獄に連れていくよ!」と聞き間違えをしました笑

♦〇辛を食べます泣

ココイチの10辛と他の辛さの比較をします。


比較しやすいように、
それぞれのランクの辛さが
どれくらいなのかをお伝えします!


普通の上の1辛は通常のカレーの辛口と
思ってもらえるとわかりやすいでしょう。
2辛は1辛と比較すると約2倍の辛さになります。


3辛は1辛と比較すると約4倍の辛さになります。
4辛は1辛と比較すると約6倍の辛さになります。
5辛は1辛と比較すると約12倍の辛さになります。


6辛か9辛までも1辛と比較すると、
6辛が約13倍・7辛が約14倍
8辛が約16倍・9辛が約18倍になります。

そして、10辛は1辛と比較すると
約24倍の辛さです。


お分かりですか?僕は地獄に連れてこられたのです。
24倍は本当に地獄なのです。
泣きたいですね。。

画像3


そして他愛もない話をしていると
ついに地獄の辛さが目の前の視界を覆いました。


カレーーーーー。。

♦こんなに嫌な「一口先食べてみて」は生涯初めて

「一口先食べてみて笑」と言われて
僕は恐る恐る口にカレーを入れました。


僕は口にカレーを入れましたよね?


確かに自分でもカレーを口に入れたと
思っていたのですが。


違います。


です。


カレーではないです、あんな辛さはもう雷です!


僕は雷を口に入れたのです笑
体全体がビリビリしました。
カレーを雷と呼びますもうこれから。


ほとばしる雷を口に入れ
全身が痺れるほどの辛さが襲いました。


「ううう…」にぎりこぶしを作らないと
我慢の限界でした。



他の3人もかなり悶絶していました。
カレーが来る前はガヤガヤ話していたのに
カレーが来てからはみんな口の中の雷にやられ
話す元気はなくなりました。


「カレーは飲み物」というくらい
早く食べれる代名詞であるカレーを
僕らは40分以上かけながら
完食しました。


店の外に出るとすでにお腹は痛いです笑
喉は燃えそうです。


カフェに戻り
お昼の時間から僕たちは一言も話さず
黙々と仕事に移りました。。


というか口が痛すぎて
話せなかったです笑

♦今日の記事で伝えたいこと

普通に考えれば
「なんでそんな無駄なことをするの?」
と思いますよね。


でも僕は10辛のおかげで
刺激的なお昼を過ごしました。

画像4


全力で辛さに立ち向かいました。
大げさと言われればそれまでですが
全力で挑戦したことにとても満足しています。


あなたは今全力で生きていますか?

毎日何かに挑戦し成長をし
刺激的に生きていますか?


10辛は絶対におすすめしませんが
何かに挑戦する毎日でいきましょうね。


それでは、また明日!

==============================

P.S

【しょうの創りたい世界】

✅人や情報に左右されず、
 なりたい理想の自分に向かって
 「なりたい!」と言える世界。

✅理想に向かって努力する人を
 周りが応援してくれる世界。

【しょうのなりたい理想像】

✅見返りを求めず人に与え続ける精神を持ち、
 誰かが困ったら「一番初めに頼りたい!」
 って思える男。

【しょうの大事にしたい価値観】

✅小さくコツコツ自分のペースで頑張ればいい。

✅不安になったら「大丈夫」と唱えよう。

✅あなたが無駄に過ごした“今日”は、
 “昨日”死んだ誰かが死ぬほど
 生きたかった“明日”なんだ。
 後悔ない、感謝の毎日を生きる。

✅人は1人では生きられない。
 周りに人がいるからこそ幸せ。頼ろう。

✅失敗なんていずれネタになる。
 いっぱい失敗したもの勝ちだ。

P.P.S

僕は常に「失敗」を経験をしてきた。
「失敗」の数は結構自慢できるくらいに。

だけど失敗から学んでその都度復活してきた。
これも自慢できるくらいに。

だから僕にはエネルギーがあります。
そんなあり余ったエネルギーを
ここにぶつけていきます。

なのでもしよければ
やシェア、感想、コメントください!

残りのエネルギーですっごく喜びます笑

よろしくお願いします!

【Instagram】https://www.instagram.com/ronin_passed_march/?hl=ja

【公式ライン限定オリジナルテキスト】

https://syoobusi-mbkenbla.hatenablog.com/entry/2019/11/27/135254

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?