見出し画像

力こぶ(上腕二頭筋)を鍛えるベストトレーニング

前回の大胸筋に続き
今回は力こぶ上腕二頭筋
のベストトレーニングの紹介をします。

画像4

1位 コンセントレーションカール(平均EMG98)

画像1

2位 ケーブルカール(平均EMG81)

画像2

3位 チンアップ(懸垂)(平均EMG80)

画像3

というわけで
上腕二頭筋については
コンセントレーションカール
がずば抜けて優秀です。
それ以外は
割と拮抗しているので
何でもよし
って感じです。

上腕二頭筋を鍛えるさいには
ダンベルなど
なんらかの機材があったほうが
効率的に鍛えられます。

ちなみに
チンアップ以外の
自重を使わないトレーニングの負荷は

1RMの70%

で実験した結果になっています。

RMとは?

筋トレをしていると
たびたび出てくる
RM
の意味って知っていますか?

RMとは

最大挙上重量のことで

1RMなら
1回持ち上げたらもう限界

10RMなら
10回までは持ち上げられるよ
って重さのことです。

おすすめ器具

僕が使っているダンベルです。
安くて転がっていかず
表面が金属じゃないので錆びたりも問題ないです。

いつかほしいな
と思っているダンベル

懸垂バー



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?