見出し画像

韓国料理を毎日食べろ #95

こんにちは、雅(みやび)です。

今日のテーマは、

韓国料理を毎日食べろ、です。


世界中で、健康に良い料理と言えば
一番は、間違いなく日本料理です。

何故なら‥味噌、納豆、漬物と

発酵食品が多い。


そんな和食を毎日食べている私たちが
次に注目すべきは

韓国料理


キムチを代表として、これも発酵食品ですね。

カラダに良い、大事な食品は
発酵食品と思って間違いはないのです。

何故でしょうか?


それは消化の仕組みが関連しています。

実は、食事は自分のために食べているのではない。

え!?そんなバカな!


確かに、誰しもが自分のために
食べていると思っています。

しかし、実態は大腸フローラ(大腸細菌叢・だいちょうさいきんそう)

つまり、腸内菌に食べてもらう
餌をあげている、と言ったほうがよいのです。

腸内菌が餌から作り出した
ビタミンや酵素を
私たちは栄養として吸収しています。

だから、自分が食べるというよりは
腸内菌に食べてもらうことを
サポートした方が、カラダに良いというわけです。

そいした理由で、

発酵食品が最高なのです。


画像1



もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。