見出し画像

目標を一直線に持て。あちこちするな #75


こんにちは、雅(みやび)です。

今日のテーマは、

目標を一直線に持て。あちこちするな

です。


仕事や人生の中で
達成したい目標がいろいろあると思います。

ですが、

多くのヒトは、途中でよそ見をしがちです。

以前、成功するには
『急がば回れ』が重要であることをお伝えしました。


これ、同じようなことを言っているように
聞こえてしまっているかもしれませんが

・目標以外のことに、よそ見して取り組むこと。

・コツコツと、目標に向かって取り組むこと。

この二つは、真逆の行動なのです。

目標から逸れた行動は、時間のムダにしかなりません。
成功を遅らせるだけです。

一時、ネットビジネスで成功したと言って
毎夜六本木でシャンパンタワーを楽しんだヒトたちが居ます。
いまは、何をしているのでしょうか‥

ハレの日は必要ですが、
ハレの日が、日常となっては本末転倒するのです。

あなたの大事な夢や理想から、
よそ見をしていませんか?

試合前のボクサーは、ストイックです。
お酒も飲みませんし、夜の街で遊びません。

一時の遊興よりも
仕事で成果を出す達成感こそが
人生を彩ってくれます。

さて、今日取り組んでいるコトは
目標に向かっている行動なのでしょうか?


画像1



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,415件

#習慣にしていること

130,690件

もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。