見出し画像

日本人が最高 #216

こんにちは、雅(みやび)です。


日本人が最高

というと‥

「白人至上主義」に深く洗 脳されている
私たちは、直ぐにそんな訳がないと思ってしまいがちです。

長い時間をかけて、刷り込まれてきたわけですから
仕方がないのですが、そろそろその呪縛から
解き放たれて良い頃だと思います。

それは、既に始まっています。

日本よりも、日本の素晴らしさに気づいて
詳しくなる外国人が増えてきているし

全米チャートで日本の韓流アイドルが一位になったり
ヘビメタチャートでBaby Metalが一位になるなんて‥
白人至上主義から見たらありえない現象がここ数年起きてます。

以前、映画の中では、殆どのキャスティングが
絶世の美女の相手は見た目の良い白人男性であり
召使いやウエイターやガヤのひとりに
アジア人が登場するだけでした。

その頃とは大分様子が変わってきたのです。

そして、確実に言えることは、

40〜50代以降の一般女性を比較したら
圧倒的に日本人がトップを走っているでしょう。

見た目だけではありません。

物事を多面的に見ることができる包容力があるからこそ
『おもてなし』として、様々な場面で発揮されるのです。

これは、日本人の文化ですから
その意味では、『日本人が最高!』と言って
間違いはないのです。

人生レベルで、奥が深いのは日本なのです。

その事を思い返せば、
英語が上手く話せない程度で
劣等感を持つ必要はないのです。

そんなことは、じきに人工知能が解決してくれます。

西洋は善と悪、光と影、
単純に分断して、一点突破が得意ですが

次から次へと新しい手法に置き換えられてしまう。
奥が深くなることがない。

東洋のグレーゾーンを取り込んだ
抽象性の高い精神性こそが、西洋の良さも取り込んでしまうので
これからの不確実な世界では、日本人が最強なのです。


画像1





もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。