見出し画像

自宅で運動はじめました

皆様こんばんは!

先週から次女が「◯◯先生怖い」と言って、めっちゃちょっとだけ登園をしぶるようになってきました。泣くほどでもないし、保育園の近くになったら抱っこを求めてきて、そのまま連れていくと玄関先で「おはよ〜!」とけろっとしているのでまだ大丈夫だけど……。

次女と同じクラスの男の子はずっと登園をしぶっていますけどね。今日もすごい大きい声で泣いていて、保育園から結構離れた場所でも泣き声が聞こえてくるっていう。。。一緒に次女を保育園に送った長女が「泣き声やべえ。ここまで聞こえる」と言っていました。
長女が幼稚園生のときはシートベルトにしがみついて、限界まで伸ばしたことあったんやぞ。


さて、今日は「自宅で運動はじめました」について書いていきます!

運動のために「ニンテンドー スイッチ スポーツ」を購入

一昨日、昨日と朝方雨が降っていたため、旦那が走りにいけず。それで日曜日の朝、突然「ニンテンドー スイッチ スポーツを買おうかな〜。それとも◯◯◯◯◯〜」と言っていたので、買いに行くことにしました。
2つ目のやつは何を言っていたのか完全に忘れました。ニンテンドー スイッチ スポーツで頭がいっぱいになったので。

お昼頃に出て、ほかにも色々買い物をしていたので帰ってきたのが18時前。あ、網戸の補修シールもちゃんと買ってきて貼りました!これで穴から虫が入ってくるのを防げます、、、!

帰宅後、早速少しだけニンテンドー スイッチ スポーツをプレイ。簡単そうなボウリングをやったあとはテニスをやり、18時45分くらいになったので私が娘たちをお風呂に入れ、旦那が晩ご飯準備。晩ご飯を食べたあと、今度はゴルフをプレイしました!ゴルフめっちゃ楽しい。

2回やったところで21時を過ぎていたし終了……。

「きつい」と言われているリングフィットみたいな運動量はありませんが、普段座っていることが多い私からしたら、ニンテンドー スイッチ スポーツも十分運動になる気がします!
プレイ中、ずっと立っていて足がちょっと痛くなるほどだったので!(普段どんだけ立っていないんだっていう話ですが)

私みたいな、「公園とかをウォーキングするのは苦手だけどショッピングのために歩き回るのはまだいい」っていうタイプにはおすすめ!

ニンテンドー スイッチ スポーツはお休みの日にしかプレイできませんが、これからはゲームをしながら楽しく運動をしていきたいと思います。
目指せマイナス3kg!(ちなみに22時30分頃にケーキを食べました)


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?