見出し画像

ホテルは早めの予約が大切&沖縄のおすすめホテルをご紹介

皆様こんばんは!

ようやく咳が治ってきました!長かった〜。とりあえず夜も眠れるようになってきたのでよかったです!
振り返さないように気をつけます!(昨日は暑かったから半袖で寝ましたが……こういうことしているからダメなんでしょうね)

1番気をつけなければいけないのはインフルですけどね……。長女が通う小学校では、2クラスが学級閉鎖中らしいです。明日はなぜか1クラス以外は全員学校お休みらしいので、長女休みだしインフルに感染するリスクが減ったので良かった。


さて、今日は「ホテルは早めの予約が大切&沖縄のおすすめホテルをご紹介」について書いていきます!

ホテルは早めの予約が大切

我が家では、年1回は非日常を体験してストレスを発散するため、ホテルに宿泊するようにしています。
基本的には毎年長女の誕生日に北部のホテルに宿泊しているのですが、去年は諸事情により宿泊しなかったんです。

それでホテルに泊まりたい病を発症したので、次女の誕生日祝いとして宿泊することになりました!(当日はいつも通り過ごすのですが)

少し前から「行こう」と決めてはいたのですが、ようやくホテル探しを始めたのが先週の土曜日。
最初は楽天トラベルで検索!良さげなホテルは満室になっておりました。。。

続いて「子連れにおすすめのホテル」で検索。できれば宿泊したことがないホテルがよいんですけど、リーズナブルでいい感じのホテルは何気に宿泊済み。複数のサイトをチェックして、その中から泊まったことがないホテルをピックアップ。

ほとんどのサイトで出てくるルネッサンスリゾート オキナワ、ここは本当に子連れに最高の場所と思うんですけど、料金がたっかい……。「けど1度でいいから泊まりたい……」と思って安くで予約できるサイトないかな〜と探したんですけど、まったくありませんでした!安くても約7万円……!旅行いくわw

日曜日、旦那は朝からFP試験を受けに行ってて、終わったあとはすぐに知人の告別式に行っていたので夕方まで不在。それからホテル決めを忘れてしまい、月曜日の23時過ぎにようやく「そういえばホテル早く決めないと!」と複数のホテルの中から絞り込んでいきました。
1箇所、ここいいかもと思っていたホテルは月曜日には満室。ほんと……早く予約しないとだめですね!オフシーズンだから大丈夫だろうと思っていました。

とりあえず、どうにか比較的リーズナブルなホテルの予約を取ることができました!

ぱるるのおすすめホテルを3つご紹介

1.ロイヤルビューホテル美ら海

ロイヤルビューホテル美ら海」は、美ら海水族館から1番近いホテルです!美ら海水族館の横?裏に立地しており、ホテルから徒歩数分で水族館に行けちゃいます。

しかも、値段も超リーズナブル!最大7名まで宿泊できるデラックステラスツインのお部屋に泊まったんですが、大人2名・子ども2名で合計2万円ちょっとぐらいでした。
お部屋の中にドラム式洗濯機もあるので、めちゃくちゃ便利です。(わたしは使いませんでしたが)

あと、キッズパークもあるので雨が降ったときはホテルから出ずに子どもを室内で遊ばせることができます。我が家の次女は楽しかったようで、「帰りたくない!」と泣いて怒っていました。

2.沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」は、とにかくきれいなホテルです。ロビーがすごい高級な感じで、リッチな気分を味わえました。

わたしが宿泊したときはなかったんですけど、今はファミリールームがあるので子どもに喜ばれそう!

ちなみにわたしはブルーシール引換券&グラスボート乗船券付きのプランを予約し、これで2万5千円くらいでした!
チェックアウトしたあとに、グラスボートに乗れたのはよかったです。

ちなみに当時は知らなかったんですけど、キッズルームもあるそうなので小さいお子さんも楽しめそうです!ゲーセンではしっかり遊びました!

3.カヌチャリゾート

カヌチャリゾート」は、とにかく敷地が広いホテルです。知り合いから優待券をいただいたので何度か利用したことがあるんですけど、わたしが今まで泊まってきたホテルの中で最も高級なホテルだと思います。

レンタルカートも利用できるのですが、1日借りるだけで約5千円。。。一応、敷地内にバスが通っているので借りなくても問題ありませんが、カートの運転超楽しいです。(借りるには免許証の提示必要)

冬の時期はイルミネーションも開催されているので最高です!

そして何よりもいいのが、バルコニーにジェットバスが付いていること。夜は星空を眺めながら浸かるのがもう最高でした。一緒に宿泊した友達はお酒を飲みながら浸かっていましたが。
朝は少し遠くに海が見えるので、ジェットバスで足湯をしながらコーヒーを飲むのがめちゃくちゃ最高でした。

わたしが泊まったカヌチャジュニアスイートは素泊まりで約4万円、パームタワーズは素泊まりで約5万円らしいです。知り合いのおかげでカートも付けて1万円で宿泊させていただきましたが……普通だったら泊まれない。。。


以上、ぱるるのおすすめホテルのご紹介でした!

次回の宿泊先の参考にしたいので、沖縄北部でおすすめのホテルがあったら教えてください〜〜!


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?