見出し画像

はじめまして

見てくださってありがとうございます。
こういったログなどを残して、将来見返したら面白そうだなと思ってnoteに登録してみました。
初回なので自己紹介を書きましたが、思いついたことを書いていたらとても長くなってしまいました。
よろしければお付き合いください。


僕という人間

僕は現在群馬県で主夫をしているゲーマーです。
プロフにも書きましたが、男の子1児のパパ、理学療法士、主夫を兼業しております。
趣味はテレビゲーム、カードゲーム、音楽鑑賞、アニメ鑑賞を楽しんでいます。
テレビゲームはSwitchとXboxが主戦場です。
カードゲームはMtGとポケモンカードを遊んでいます。

僕を構成する要素

上に書いたものをまた書くことになりますが、第一に子供と妻。
第二に理学療法士。
第三に趣味。
特別枠で精神疾患になります。
noteでは大体この4つについて思いついたことを書いていこうと思います。

子供と妻について

現在3歳8ヶ月の男の子が1人、妻とプロフ画の猫(まおちゃん)と3人1匹で暮らしています。妻に関しては積もるものはもちろんありますがとても良い妻で、僕の意見を尊重し、関係は悪くないものと考えています。
子供については、毎日新しい言葉を覚えてお話してくれて、とても可愛く生きる活力をもらっています。子供の成長を見るのが今人生で一番楽しみなことです。

理学療法士について

4年生の専門学校に通って現役で合格しました。卒業後病院に就職しましたが、精神疾患のために実働期間は釣り合っていませんが、病院で勤務した経験から、入院中よりも患者様のその後の人生に関わっていきたいと考えたことからデイサービスやデイケア、訪問に強い施設を転々としていました。
現在は運動器デイサービスに週1〜2回、パートとして勤めています。

趣味について

ゲームについて

Switchではスマブラ、スプラ、ポケモン、モンハンなどメジャータイトルをよく遊んでいます。
最近はスマブラが多いです。
メインキャラは一応セフィロスですが、ベヨネッタを見てから練習しています。オフラインの大会にもたまには出たいな、と考えています。
Xboxはディアブロ4をちょっと前までよくやっていました。
ディアブロ4はもちろん、他のゲームも色々やりたいけど風呂敷を広げすぎて手が回っていないのが現状です。

カードゲームについて

MtGは統率者戦をショップやリモートで遊んでいます。
使用ジェネラルは基本的に「巻物の君、あざみ」。
いっぱいドローできるのが楽しいです。
また、拘りというわけではないですが使用デッキは青単のことが多いです。

ポケモンカードについてもショップやリモートで遊んでいます。
使用デッキは「ロストギラティナ」。
直線的なデッキよりギミックを使ったデッキがいいなぁと思いこのデッキを手に取りました。触ってみるとかなり難しく、奥深く、味の消えないスルメみたいなデッキです。

精神疾患について

統合失調症、鬱病、パニック障害、不眠症を患っています。
自分では、精神疾患の見本市のような脳だなぁと感じています。
症状としては割りと日によることが多く、主治医の言葉を借りると動揺傾向といった感じです。
落ち着いているときは障害受容はできているつもりですが、イライラや落ち込みが強くなると「なぜ僕は普通に生きられないんだ、なぜ僕が病気にならなければいけないんだ」と本質的に受容できていない状態です。
どうせ一生付き合っていかないといけないので、いつかは病気とも仲良くできたらいいなー程度に捉えています。

終わりに

最初だからと気合を入れて自己紹介してみました。
多分ゲーム>>育児>病気>リハビリみたいな頻度で気ままに更新していこうと思います。
noteを通じて、ゲーム仲間、プレインズウォーカー仲間、ポケカ仲間、パパ友など、人との関わりを築けたらいいなと思っております。
これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?