見出し画像

今日は大雨、大好きなゲームのおはなし

皆さんこんにちわ! 沢山のいいねこの前は本当にありがとうございました!

今回は僕の大好きなゲームの昔話。。

皆さんはゲームの思い出ってありますか??

ゲームって最近ではe-sportesなんて賞金を稼いだり本当に世界に浸透され世の中に認められてきているなってすごく思う今日この頃。

ただ僕がゲームに熱中していた小、中、高生の時は両親から時間を決められそれを守らずにいるとよく取り上げられ見つからない場所に隠されていました。。笑笑

その度に執念で見つけ出し隠れてこっそり遊んでいました(ワルガキ笑)

ここで現在24歳の僕が過去に本気でハマり、かけがえのない思い出となった最高のゲームを3つご紹介いたします。。本当はもっともっとあるけど今日は3つね。

まず第三位!!!!!!!

画像1


皆、これは知っていますね??そうです。

とびだせどうぶつの森です。。。。このゲームは本当に最高だった。。

初日完売でどこにも売っていなかったこのカセット。。。僕は発売日学校があったので、70過ぎのばあちゃんを開店前からGEOで並ばせ最速で買わせるという鬼畜な孫であったのです。。

当時、高校一年の男子校、いわゆる野郎が教室の隅っこでコソコソと

愛くるしい猫のラムネちゃんと、イケメンのジュン君を可愛がりニヤニヤしていた姿は、さぞ気持ち悪かったでしょう、、。

画像7

画像8

そしてこのゲームやり込み要素も深く神地形厳選、住人厳選、南の島でのカブト虫絶滅乱獲など、本当にやることがたくさんあるゲーム、なんなら最初の地形厳選で一週間近くかかりずっとゲームが始められないという現象が起きていました。。厳選にかけた回数は3000回をこえ、謎の恐怖感に襲われていました。。。。(回数は盛っております)

そして特に最高なのはこのゲームのBGMなんです。。

皆さんは好きな時間帯のBGMはありますか???

僕はpm8:00のBGMが大好きです。。あのなんとも切なくなる音楽、今でも聴いております。なんか思い出すと切なくなる、涙出る。。

リンク貼っておきますのでよかったら聴いてみてくださいね。本当におすすめなんです。

三位が長くなりすぎてしまいました笑

次は第2位の発表ですゲームはこちら!!

画像2

こちらバイオハザード4です、、、、。

小学6年生の時に友達の家でプレイさせてもらい、それまでは可愛いゲームしかやってこなかった僕にとって背筋がゾクゾクするほどのスリルを感じすぐにでも欲しくなってしまった事を昨日のことのように覚えております。

画像9

すぐに欲しくなった僕はGEOに駆け込みレジに持っていくと店員さんから「このゲームは17歳以上じゃないと買えないんだよごめんね」と断られてしまいました泣 しかーし、小学6年の僕は諦めません。。

そうです。奥の手が残ってる、、。「ばあちゃーーーーん!!!」

今度はばあちゃんを連れて行き、レジにバイオハザードを持たせ、無理やり孫パワーで買わせたのです。店員さんから見たら、きっと心の中で「このばあちゃんボケ防止にしてはすごいゲームやるな」って絶対思ったと思います笑笑

初めて買った血の出るゲーム、特にクラウザー戦は何度も死にました笑笑

画像3

本当に思い出が深くて最高のゲームでした。。。。。


そして僕の人生一番ハマったゲームは・・・・!!

画像4

こちら、モンスターハンターポータブル2Gになります!!!!

僕ら世代は絶対に聞いたこと、見たことがあるゲーム。そして今でも大ヒット中の最高のゲーム。そう、モンハン。

思い出がありすぎて何から話していいか分からないけど、やっぱりハマっていた頃は当時小6、そして現在24歳、今の大親友はあの頃一緒にでかいリビングのこたつを占領し、共に充電器を取り合った奴ら。このゲームが僕に親友をプレゼントしてくれたんです。一人ずつ緊急クエストをクリアし、

ヤマツカミ戦では「粉塵!!!粉塵!!!」と叫びちらし、アイルーキッチンでは黄金芋酒と幻獣チーズ、

画像5

そしてブチギレMAXのラージャン

画像6

怖すぎてキャンプから出てこない友人X・・・。気持ちはわかるが剥ぎ取りだけ来やがって・・笑笑

でも全部が思い出なんです。何度もハンマーに吹き飛ばされたり大剣に切り上げられたり・・。

これまで沢山の素晴らしいゲームをやってきましたが、僕の中では本当にいい体験をさせてもらったのでやっぱりこれが1位かな~~泣泣

使い込みすぎたPSPの写真貼りますね?

画像10

すごく思うのはゲームって勉強の邪魔になったり、目が悪くなったりって思われがちですが、それ以上に友達との絆、語彙力だったり、自分で考えて行動する力、苦労して勝利した達成感、チームワークなど沢山素晴らしい体験ができる最高のツールなのかなって凄い今になって思います。。。

画像11

ということで今回は僕の最高のゲームの発表でした!!!!!!!

最後まで見てくれてほんとにありがとうございました泣

コメント、、まってるね???お願い(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?