見出し画像

命が削れるくらい

こんばんは。ぱるです。

今髪の毛を伸ばしているのですが、いやぁ、よく伸びました。

しっかりカットをしたのはおそらく4ヶ月以上前で、パーマをかける際に襟足を微調整したっきり。

そんな微調整された襟足も結べるくらいに成長しました。

パーマの残留具合がなかなかよろしい。✨

水で濡らしてスタイリング剤をつければまだまだパーマはしっかり生き返ってくれますが、何もつけずにそのままでもなかなか雰囲気が出る!

このままもっと伸ばし続けてボブくらいを目指していきます!


今日の本題に入っていきますね。


今日新年始まって最初のクリエイティブコース授業がありました。

しかし授業といってもされたのは今後参加するコンテストの説明。

キタ。

ついにフォトコンテストが!

美容業界には様々な大会があって、その中でもトップレベルで大きい大会の学生部門に僕たちクリエイティブコースは参加するのです。

ようやく僕の待ち望んでいたクリエイションがスタートしてくれました。

これがやりたくて僕は中日美容専門学校に入ったのです。

参加するのはDAとCHAという2つの大会。

自分でモデルを捕まえて、自分の世界観を表現するフォトコンテストです。

多くのサロンスタイリストも参加し、全国の著名な方々にアピールするチャンスでもあります。

入賞、受賞が叶えばサロン就職に大きなアドバンテージになります。

それらは二の次で、あくまでオマケ。

全力で取り組むつもりでいます。

それこそ、「命が削れるくらい」。

またこの大会に出す2つの作品以外にも課題としてさらに2つの作品を提出します。

期限はまだまだあると思いたいけど、流石に4つも作品を一気に撮るとなるとどれだけ時間があっても足りません。

作品一つ作るのにも苦労するし、上手くいくことだらけじゃない。

だからこそのこの追い詰められる感覚!

本当に寿命縮まりそう!

何か一つだけでも賞をもぎ取ってきます。

楽しみにしていて下さいね。

今日はここまでです。

それでは。

#習慣にしていること #スキしてみて #エッセイ #コラム #美容学生 #美容師 #DA #CHA

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?