見出し画像

転職したいけど。。。

『あ〜転職活動しなくちゃ。。。』最近の私の口癖です。
半年ぐらい前から、インハウスのWEBデザイナーのもとでアシスタントとしてアルバイトをしているのですが、転職を考えています。
レタッチ作業ばかりだとか、電話取らなきゃで気が散って、なかなか作業に集中できない〜とか、満員電車つらすぎ、レタッチもなかなか早くならないし、こんなんじゃいつまでもデザインの仕事任せてもらえないし。。自分てこの仕事向いてないのかな。。。とか。。。色々あって。
いろんな求人見て探しているけど、今の自分の知識や経験ではなかなか希望とする業務内容のお仕事がなかったり、応募しても面接にも行けず終了〜ばっかで、どうしたものやら。。。
今のとこで忍耐して、続けた方がいいのかなとか、でも続けて成長できたとしても、自分のやりたい仕事とはだいぶ違うしな〜とか。この思考回路を何回もぐるぐるぐるぐる。。。

自分の甘えなのか、逃げなのか。。。それとも今の環境が合わないだけなのか。。。そもそもこんな甘えたこと言っているようじゃデザイナーなんてなれないと知恵袋の人達に、言われる始末。。。
確かにそうだよな〜。でもな〜って感じで、結局嘆くばかりで、行動力のない自分に飽きれる日々。。。

そんな事をここ数ヶ月、思っている自分に鞭を打つため、noteに記して、行動したいと思います!!!
もういい年した大人が、こんな子供みたいな考えや気持ちを発信するのは恥ずかしいし、誰得〜?って感じですが、自分の為に記させてください!!


ここまでだらたらとまとまりの無い文章を書いてしまってすみません!でもここまで読んでくださりありがとうございます!

色々と書きましたが、これが今の正直な気持ちです!!↓
初めて自分がこれを仕事にしてみたい!と思えたWEBデザイナーというお仕事。ここで諦めるのは後できっと後悔する!。とういことだけははっきりしているt。なので、とりあえず行動、行動、行動!!!
まずはもっとちゃんと自己分析して、、、、(自己分析嫌い。。。)
あとは、Greenに登録したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?