見出し画像

《monoco》私の病気の元は!?

最近、人生で初めて口内炎?になりました。
めっちゃ痛ーい!
集中力散漫ー!!

喋ってても、笑っても、食べてても… 膨れた口の中を噛んでしまってとにかくイタイ😕
それに対して、薬のおかげでもちろん
めっちゃ楽にはなりました。

でも、
"自然"って凄いなぁ〜って思ったんです。🌱

なぜって、胃や腸に負担がかかって口内炎(?)になってるわけですが、痛みが起きてくれる事で、自然と食べ物からの胃腸への負担が減るなって思ったんです💡
食べる速さ、量、質など…自然と変わらざるを得ない
(とは言え、食べる量まったく変わらずでしたがね😂)
そうやって、何かバランスが崩れると
必ず元に戻るようになってるんだなって👏🏻✨

そんな中、最近よく放送されている事件で
やたらと気になってしまう事がありました。

若者の闇バイトでの犯罪。
たまたま観たニュースでは、
『防犯のために○○をしよう』
『こういう電話には気をつけましょう』
といった内容の事を呼びかけていました。

確かに大事なことではあると思うけれど…
『てか、その前にお金に困っている若者が増えてるところが問題じゃないの?!』と
テレビにツッコミをいれた私でした🙄
賃金値上げをする大企業もるあれば、
なかなかそこに踏み込めない中小企業もあったり、
さまざまなものの物価が上がったり。
原因を探そうとすると、いくらでも出てきてしまう…

そんな感じで、話は口内炎から闇バイトと
すっ飛びまくりですが➰✈️
言いたい事は、
物事に対して、本当の所の原因が分からない限り、どれだけ対処をしたとしても
必ずまたぶり返してしまうんだなって。

ところで、そんな事を語っている
この私の人生"いろいろな事が上手くいかなかった原因"、"病原菌"みたいなのが、
つい先日、サイコーのライブ空間で
ポロッと見えてしまったんです😳!!

こ、これか!これが原因か!!

と初めて見えた時、
かなりの衝撃でした⚡️
だって〜!!それが、私の全てを上手く
いかなくさせてたわけですからぁ〜っ😂
 

・夫に愛して欲しい、認めて欲しい
・能力を認めて欲しい
・誰かがやってくれたら嬉しい
・分かって欲しい

夫婦関係も、仕事も、家族、友人との関係も、お金に対しても…
自分の中にそれしか無かった事が分かったんです。

今から思えばそりゃそうか💡と思うくらい、

・喜ばせる
・やってあげる
・認めてあげる
・理解してあげる
・感謝する

と言った、そんなものは皆無で、
誰かにまた、自分自身に本当に愛が無かった!
としか言いようがなく😳
みんなが喜ぶアイデアも湧いてくるはずが無かったと、納得です😂

今、自分でも驚くほど
目の前の人との関係性が変わっているのを感じます。

1番ごまかしの効かないパートナーからは、
『こんな良い奥さんもらえて幸せだなぁ』と✨
そして、口にしなくても気づいてくれたり✨
テレパシーとしか思えません✨
小さな事かもしれませんが、
自分の理想だった事が不思議と叶っている✨

少し前までは、
その理想とは全く真逆な、言われたくない事ばかりを耳にしていたのにですょ😳❣️

びつくりです、びつくり!!!

パートナーを通して、自分を知っていく。
もっともっと楽しんでこの一年過ごしたいと思います❤️


少し前のこの動画から、変えたい!と思う
きっかけをもらいました🥰💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?