見出し画像

《monoco》予め繋いできたもの

      【あらかじめ】


昨日ちょうどTVで映画『君の名は』が
放映されており、途中から観ておりました📺

当時、めちゃくちゃ感動し号泣したのですが😭
今回耳に止まったシーンが、
瀧くんの

"宮水家の代々の入れ替わりはこの日のため(彗星落下の警告)にあったのかも知れない"

という、シーン。

今回のnoteでの【予め】と重なりました。

私たちの生活の中で、
ある日突然急に彗星が降ってくるというのは
なかなか無いかもしれませんが(無いと思いたい)、

村を救うために、
代々特殊な"入れ替わり"を体験してきたという話。

私たちも父母から生まれて
その父母も父母(わたしの祖父母)から生まれて・・・

代々継いでいっているものは、
顔だけでしょうか🥸
少したくましいなと思う足首だけでしょうか🦵w

表面が似ているだけでなく、
DNA、まさにその血が、脈々と受け継がれている!

自分の思い癖、行動癖が、
まさかの両親も全く同じで😳!
それだけでもかなりびっくりする私ですが…

今回さらに驚くことに、
『そりゃぁ〜良くも悪くも
親に似て仕方がないよね!』と、親から生まれてきたと思っている私はそう思っていたのですが、

もし、
自分がこの親を決めて生まれてきたと聞いたら。
そして、
目の前に映るものは全て、自分の中の投影だと言うことを知ったら!!

両親に対する見方、思い方も
また、そこに反抗しようとしていたことも。

全てが、あれっ??とひっくり返りませんか👀

"この両親だから、
私も似てそういう人生になった。"
のではなく、
"自分がしたい体験をするために、
予め、自分で決めてきた。"としたら…

『これを体験する!クリアする!』と
予め決めてきたこの人生のテーマが、
私1人のもののようで、とてつもなく団体戦!
みたいな🏳️‍🌈w

祖父、そして祖父母の両親と…
もう触れられる形では見えないけれど、
私がよし!決めた!分かった!やる!と、
自分に素直になった時。

みんなが嬉しくて小躍りしてる気がしてます。
いや、絶対してる♪

だって、それは代々みーんなが
やりたかった事だから!!

ここに生まれてきて良かった!
だから、ここからは
予め、喜び笑えるしかない毎日に変わりました✨

〜代々同じ繰り返しだった恋愛、結婚、夫婦関係〜
100倍楽しいものに変わってしまう
イベントがあります😍💕
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?