私が結婚相談所の入会を決めた理由②子宮頸がんリスクが見つかった経緯

こんにちはこんばんは、ななです。

私が結婚相談所の入会を決めた理由①人生観
の続きです。
前回も話しましたが、私が入会を決めた理由は子宮頸がんになる可能性が見つかったからです。
今回はその経緯をつらつら書かせてください。

子宮頸がんリスクが見つかった経緯

恋活していたとき

人生のパートナーがほしいなと思って、具体的にやってたことは出会系マッチングアプリと婚活界隈Twitterでの情報収集。私はいつか子どもがほしいんだよな、という思いを抱えながら、いろんな人に出会って別れて、頑張ったり休んだりして時間が過ぎていってました。そんな中、子どもがほしいなら子どもを妊娠出産出来る身体なのか、検査すべき、という話を聞いて、たしかになーって思いました。

プレママ検診を検討

そこでプレママ検診(ブライダルチェック)について調べてみると、どの検査項目が必要なのか判断するのが難しいし、なにせ安くない。あまり気が向かなかったのでそのまま放置して一年くらい経ちました。

プレママ検診を受診

そして2022年11月、ふと気が向いて検診に行くことにしました。検診項目はセットになっているもので、30〜40項目位を調べるガッツリコースを選択。どんなことされるかと思ったけど、真新しいことはなく、身長体重測定、子宮頸がん検診と同じ内診、血液検査で終わり。なんてことなかったなぁ、というのが当日の感想。

このあと検査結果を聞くながれになるのですが、それは次回に。
読んでくださってありがとうございます。
それではまた。
See you again.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?