見出し画像

キラ✨メンタルDNAスイッチ〜生命と意識のサイエンスをあなたの人生に~

執筆:ラボラトリオ研究員 きむら真

はじめまして。
意識科学研究・生命科学博士の木村です。

研究者というと小難しいことを調べたり測定したりして、一体何をやっているのか不明なイメージがあるかもしれません。

ただ、本当に

「何をやっているのか不明」

なままだと、世の中に対してもったいないですね。

こちらの情報をご覧になられた方にも、直接お読みにならなかった方にも、一人一人に役立つかもしれない固定した考えや過去の教え込みを超越したメッセージを、生命科学・意識科学の観点からお伝えしてまいります。

これまでに日本や米国の大学や研究機関で、病気のがん、ヒトの老化の原因となる細胞や遺伝子の変化について調べて研究し、

どうやったら研究成果を人の健康や人生の向上に役立てるか?

といったことについて、取り組んできています。

ほとんどの人が

「がんになりたくないよ」

「老化現象は嫌だな~」

とおっしゃいますが、

世の中にはまだまだ、健康の向上が必要な方がいるのが現状です。

医学・生命科学の研究に取り組むかたわら、私は農業に取り組んだり合気道に取り組んだり、自然環境を考える仲間とのイベントに参加しておりましたが、どうしても不思議な現象がありました。

それは、自分の健康向上に取り組むために自然食品を食生活に取り入れたり、ヨガなど適度な運動をしたりしていても、がんになってしまったり回復できなかったりする人もいれば、

その反面、タバコなど有害と一般的に言われているたしなみをしながら肺がんが治ってしまったりする人がいる、

という現実でした。

そんな中、皆さんの中に感じておられる方がたくさんいらっしゃると思いますが「意識」について調べ、実用化できる研究や手法が大切だなと気づき、

DNA~細胞~体~生命、意識と体、意識と社会など

全てにつながる探究に取り組むサイエンティストとして、今に至っています。

これからこちらでは生命科学と意識科学に関する情報

・物質としてのDNA

・情報としてのDNA

・「遺伝」という現象(生命編と意識編)

から始まって、

シリーズで

・宇宙のカテゴリー分け

・テレパシー

・集合意識

といった領域を39ほどに分けて、お伝えしていきます。

アイデンティティー超越したメッセージをお届けできるよう、日々、自分自身の意識を磨きながら、役に立つエッセンスはお一人お一人のニーズにあったお役に立てる情報を、これからお届けしていきますね。


キラ✨メンタルDNAスイッチ 続編記事はこちら


・・・・・・・・・・

【きむら真(生命科学博士)プロフィール】

鳥取大学医学部卒業、同大学院博士課程修了
理化学研究所、長寿医療研究センター
ロズウェルパークがん研究所研究員

日本大学医学部助教を経て、細胞、遺伝子検査、自律神経系、心理調査測定からエビデンス・科学データ解析結果を提供し、健康・心・意識をよりよくするサポートを提供する、サイエンスコンサルタント。

DNA研究~意識科学研究を日常生活や企業活動に実践することで、一人一人の能力を発揮できるストレスフリー、制限フリーな個人、組織づくりをお手伝いしています。

現在、AI-サイエンス、メディカルK京都に在籍し日々、研究や数社のサイエンスコンサルティングに従事。


この記事は素晴らしい!面白い!と感じましたら、サポートをいただけますと幸いです。いただいたサポートはParoleの活動費に充てさせていただきます。