見出し画像

2021年総括してみた

今日は2021年12月30日。
2021年を振り返ってみようと思う。2021年は転機になった年だった。

退職

新卒から働いていた会社を退職した。年明けから新しい会社で働く。
この2021年は自分歴史年表でも一つの区切りとなった年だ。

退職前に会いたい人と会えた。仕事関係で出会った仲間とご時世的になかなか会えなかったが、年末に差し掛かって少し世の中も落ち着いた中で馬鹿話をし尽くした。馬鹿話をすることは人間にとって必要なことだということを再認識した。

興味のベクトル

コロナ禍で改めて、人の関わりや人への興味が高まった年だった。
次の仕事はもっともっと人に近い職を選んだ。今の仕事はお客様から遠くなり過ぎたように思う。同じ仕事を続けると現場から離れていくようなところがあるので、職を変えて自分の興味とやりがいを感じやすいところに身を置き直そうと思ったのです。

noteのこと

2021年は少しnoteを書くペースが落ちていた。毎日投稿を一度止めると休憩をしてしまった。頭で考えていることで満足したところもあったので、それを言語化して記すことで自己記録とともに思考をもっと広げるためにもnoteを2022年はもっと書こうと思う。200本くらいは記事書きたい。


来年がどんな年になるか予定不調和の予想外のことが起きるのが楽しみだ。

皆さま、良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?