見出し画像

僕の都内のオススメ公園

いきなりですが、僕の趣味は散歩です。

散歩って何が良い?

散歩中は一人の時間で自分の対話もできる。
音楽を聴いてもいいし、ラジオを聴いてもいい、何も聴かずに自然の音、周囲の人の何気ない会話でもいい、歩くペースと呼吸で今の自分の状態も確認できる。

散歩はコストゼロの非常に優秀な娯楽だと思う。

昨日は散髪をしてから散歩をすることにした。

今日は都内での僕のオススメ公園をご紹介します。
やっぱり散歩といえば公園ですもんね。

画像4

都内で眺めのいい、オススメ公園はココ!

僕が東京に来てから何度も通っているのは代官山にある。
そこは『西郷山公園』です。

代官山駅から代官山蔦屋を越えて歩いて、旧山手通を進んだ左手にある。昨日知ったことだが、西郷隆盛の弟の旧邸の敷地内にあったそうです。

何と言っても見どころは、見晴らしの良さ。
天気がいいと富士山まで見える。昨日は運良く夕焼けの先に富士山が見えました。(写真ではよく写らなかったがやっぱり肉眼で見るべきですね)

画像1

日没どきでは、夕日の朱色と青空の青色とのグラデーションが非常にキレイ。

そしてその周辺の住宅街は非常に閑静な環境で、道路も非常にキレイ。少し散歩するだけでも気持ちいいです。

画像2

代官山から中目黒方面に下っていく坂が多いので、見晴らしがいい。

公園近辺も含めて一度散歩に行ってみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?