見出し画像

2022年ゆっくりいこう。

本日は仕事初め。でありながら、転職した先の新天地への初出勤だった。寝正月で過ごした三が日から打って変わって2022年が始まった。年末に新調したスーツは正月太りによって早速サイズがキツかったのは想定外のことだった。これでは会社に行かない理由にならないので渋々出勤した。

年末まで乗り慣れていた通勤電車と違う乗り換え。乗る車両がホームのどの辺りが適当なのかも分からない。あ、電車乗って気づいた。定期券を買っていない。自腹での200円は勉強代となった。

社会人歴は二桁を越えたが、なんだか新入社員のような緊張感が体を包んでいた。それでもフレッシュ全開でやる気いっぱい頑張りますというスタンスを取らなくてもいいので、緊張感がその時のそれとは少し違っていた。

中途入社の同期は数人いるかな、と思っていが蓋を開けてみると40人。
ZOOMでの研修じゃあ仲も深まりにくい。自己紹介も1時間以上を要していて、全員の顔と名前と特徴は薄まってしまった。結局は飲みに行ったりでいつか仲良くなるでしょう。ゆっくりいきましょう。



仕事終わる。
疲れていたのか、改札に入った後にまだ定期を買っていなかったことに気づく。ただただ説明を聞いてPCやスマホのセットアップをしただけなのに、思ったよりも疲れていたんだろうな。

仕事初めの日をnote書き初めにして今年2022年のスタートを切ることができた。
新鮮な生活になると発見もあってnoteも書くことがありそうだ。

まだ始まったばかり。今年も頑張り過ぎず、頑張りましょうか。
ゆっくりいきましょう。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?