見出し画像

ivy の IVY LOOK | issue 60 | カルディができた!!!

騒騒しいラテン音楽、鼻腔へまとわりつくコーヒーの香り、惹き寄せる魅惑の美声 …。

「マイルドカルディ、いかがですかぁ」

そう、ここはカルディコーヒーファーム。3月16日、PARK GALLERY や私の家からも徒歩10分圏内にある『パルコヤ上野』地下に待望のオープンを果たした。

いやあ … ありがたい。スパイスカレーとか中等料理とか、手抜きパスタのグレードアップとか、そういうちょっとした気の利いた食材を買うのは、なんやかんやカルディが一番だ。

何より「アレがない」ですぐにカルディが選択肢にあるかないか。これだけで日曜日の夜、少し凝りたい料理の満足度が大きく変わる。そういえば、先週なんてスパイスカレー作りのときにカルダモンがない!ってなった。今までなら御徒町の線路沿いにあるハラルフードショップで買っていたけど … 明らかに業務用の量。それは厳しい、さすがに。カルディなら、数回で使い切るくらいのちょうどいい量がジップ付きのパック入りであるから間違いない。

あとは … キャンプのときに使うちょっと気の利いた缶詰とかね。オイルサーディンとか、ドライトマトのオイル漬けとか、瓶入りのオリーブとか …。カバンに入っていたら一瞬、ヒーローになれるアレやコレ。

さて、今週末もビーントートを抱えて行こうかと。PARK GALLERY は持ち込み OK だから、みんなでつまめるものを買って。

ちなみに私のイチオシはカルディオリジナルブランドの『オートミールクッキー』。クランベリー入りで、ふにゃふにゃした噛みごたえが魅力の本格派 …!最近やってないけど、PARK GALLERY でコーヒー淹れるとき、もしかしたら置くかもしれない。いや、普通に買って持参した方がいいか。何より安いから。ぜひ。


イラスト:あんずひつじ

ivy(アイビー)
会社員で物書き、サブカルクソメガネ。
自己満 ZINE 製作や某 WEB メディアでのライターとしても活動。創り手と語り手、受け手の壁をなくし、ご近所付き合いのように交流するイベント「NEIGHBORS」主催。日々出会ったヒト・モノ・コトが持つ意味やその物語を勝手に紐解いて、タラタラと書いています。日常の中の非日常、私にとっての非常識が常識の世界、そんな出会いが溢れる毎日に、乾杯ッ!
https://www.instagram.com/ivy.bayside


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️