見出し画像

day ① 「カグのうげわたすですぬぇ」 by ハム伊藤

鍵の受け渡しでレオパレスの店員さんに

「カグのうげわたすですぬぇ」

と言われて
ああ、仙台の生活がはじまるんだなと思った。
あれから二ヶ月。


画像2


海もない。
方言もない。
これといったもののない、何か足りない埼玉県。
そんな埼玉が割と好きだったんだなあって思う、今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こっちはそれなりに楽しくやってます。
そいで、それなりにさびしいです。
だって知り合い居ないんだもの。
他愛のない話をすることがなくなりました。

(まあ前からそんななかったけどね。そんなビバリーヒルズ青春白書みたいに生きてきてねえっつうのねえ。)

発信することが苦手で、本当ならこんなこと一番やりたくないんだけど。せっかくなので。この文章の中で話し、喋るように何か綴れたらいいなと思ってます。

レンジでチンしてくたびれた惣菜コロッケみたいな。特別じゃないけど個人的で、情けないものになればいいな。
過度に気負うことなく。できるだけ気軽に。

最後に。
地方を揶揄してるわけじゃないの!
レオパレスの店員さんごめんなさーい!


画像1

ハム伊藤
1985年生まれ。NSCを経てコントユニット・ブルーベリーズを結成。解散後ラップユニット・ファストフードファウンデーションへ加入。130キロから70キロ減というダイエットの成功者でもある。
https://instagram.com/ham_no_ito
👊✌️🖐 パーク加藤とハム伊藤の『グーチョキパーラジオ』もよろしく📻⚡️


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️