見出し画像

group exhibition 『TARP 五人の作家展』連載企画 『TARPノート vol.3』

TARP ノート、ここでは ZINE『TARP vol.1』に参加した人たちがそれぞれ何か書いたり画像を貼ったりしていきます。

今回は3周目。『TARP 五人の作家展』会期後半から、展示が終わって二週間後までの日々です。

ルイゾナ

11月6日(金)
3周目の1番目、ルイゾナです。

今日は昼ごはんに定食屋でカレーを食べて、夜ごはんにもカレー屋でカレーを食べました🍛普段カレーばかり食べてるわけではないんですが、たまにはそういう日もありますね。カレー、めちゃうまいしね~🍛

カレーとビールは、体調次第でうまいまずいが変わる気がするんですが、今日はどっちもめちゃおいしかったので、肝臓の調子がよかったんだと思います🍻

そんで、今回の TARP の展示、なんとあと2日で終わります。
ルイゾナはなんだか毎日在廊してまして、休日はだいたい昼から、平日は仕事帰りの夜からいます。いろんな人が来てくれて、毎日楽しくて最高です。今日も楽しかった~🍛パークギャラリー、楽しいからオススメだよ~。

カレー、うまいよね~🍛

じゃあね~~🍛

春日井さゆり

11月9日(月)
3周目2番目春日井です。

昨日でついに TARP 展が終了してしまいました。とっても楽しかったので、搬出してギャラリー出たときかなり寂しかったです。○○ロスって言葉あまり使ったことないですがこういうことですか?

TARP の絵を紙と色鉛筆で描きましたが、自分とけっこう相性いいかもと気付きました。今までわりと頑なにパネルと絵の具で描いてましたが、ホントに何でもやってみないとですね。。

TARP に機会をもらえてよかったです。
ありがとう~◎
それではまた◎

半袖

11月13日(金)
3周目の3番目、半袖です。

皆さん、展示おつかれ様でした~!!
日曜日、会期が終わって PARK GALLERY さんを後にした時は、何とも寂しい気持ちがしました。いろいろと思うことが多すぎて、全然整理しきれてないのですが、ただ TARP で展示が出来て本当に良かったな、またやりたいな〜というのだけ感じてます。

明けて今週、ずっとすごいです。なんか虚脱感?がすごくて。
大事なことをやり残したような、でもとりあえずは全て終わったんだな、というような。

今週はたまたま特に仕事が忙しく、それについて考えこむような時間はなかったんですが、生活の隅々に「何か」の感じがずっとつきまとっていて、何なんだこれは…という感じ。

そんでついさっき、あらためてそれを手にとってしげしげと眺めてみたらその気分の正体がわかったんですけど、結局、いろいろ悔しかったんだな俺、ということみたいでした。

何がどう悔しかったのかは言わない(言えない)ですけど、いろいろと課題も見つかってまたがんばろう、と思ったのでそんな微妙な気持ちをシェアして今日の日記は終わりにします。

あ〜〜〜。悔し〜〜〜〜〜〜。


【近況です】
・ツイッターを見る時間がない
・フリートって何?揚げ物?
・この数日、気がつくとおしりかじり虫〜♪と歌っています。そんな虫はいない

中村美和子

11月17日(火)
3周目4番目の中村美和子です。

先日作品が手元に帰ってきました。
東京から佐賀へ
ありがとうございました。

江戸時代の絵師、久隅守景という人が描いた「納涼図屏風」がわたしの思うタープでした。ひょうたんの棚の下にゴザを敷いて、家族らしき3人が同じ方を向いて涼んでいる。お互いに干渉したりせずに、ただ自分のためにそこにいて、たた空間を共有しているという感じがする。というか、そうだったらなんとなくわたしの好みでいいな。

zine TARP では、仕上がり間近まで他のメンバーの方がどんな作品を載せるのか、とか、どういう作品を作ってきた人なのか、さらにいえばどんな人なのか、ほとんどわからない状態でした。展示を通して私たちはもっと「チーム」っぽくなったと思います。(なりましたよねっ……!?)

それは、今後わたしがみなさんの作品や人柄に影響を受けた人間になるってことで、つまり、わたしの作品が、ルイゾナさんや、半袖さんや、春日井さんや、海老沢さんとの距離を意識したものになるということは不可避です。
もう、「あんまり知らない人」同士だった頃には戻れず、そしてこのメンバーで次の TARP があるとすれば、それはどうなるのだろう……と妄想を膨らませ中です。

「納涼図屏風」とはちがう感じになるんでしょうか〜。

東京から佐賀と距離はありましたが、中華料理屋さんでの打ち上げにまでオンラインで参加させていただいて本当にありがとうございました……!楽しかったです。

【半袖さんのマネをして、近況です】
・やたらと白湯を飲む女になりつつあります。
・何故かマンション買いませんか?の電話がよくかかってくるようになりました。買いますか?
・ホイップクリームがたっぷりと挟まっている長いパンにハマってしまいました。
・写真はスーパーで今日見かけた美しいデコポンの箱です。

海老沢竜

11月19日(木)
3周目5番目の海老沢です。

TARP 展が終わってまだ10日しか経ってないのに、何年も前のことのように感じてます。初めの頃にずっとバンドを組みたかったから TARP に参加できてよかった!!と言いましたが、どちらかと言うとフジロックだったなと思いました。

個人的には引越しも迫ってきて、来年からの仕事のことがめまぐるしく動きだして人生の大きな転換期にいます。

今日、僕は42歳になりました。
来年は、もしかしたら43歳になっているのではないかと思います。
相変わらずポンコツな文章ですがかわいいからオッケーで〜す✌️

-----------

今回はここまで。

TARP の展示に来てくれたみなさん、来れずとも気にしてくださったみなさん、パークギャラリーのみなさん、参加作家のみなさん、ありがとうございました!

《 

Louiszona
https://www.instagram.com/Louiszona_

春日井 さゆり
https://www.instagram.com/sayuri122

半袖
https://twitter.com/hansodet

中村 美和子
https://www.instagram.com/jugemgirl

海老沢 竜
https://www.instagram.com/ebisawa_ryo

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️